今日のバレエ(9/10)

今日は初めてクラシックチームと合同。
やっぱり見られてると思うとちょー緊張。
かなりフラフラでした_| ̄|○
【変更・追加点】
・歩くところ、後ろ足を伸ばすように。
・顔は最後も正面
・ストゥニューの時、止まるところをハッキリと。
・クペで4つ下がる時、肩をたくさん回す(ハの字のラインにそうくらい)
・シャッセ、ソッテのあとの5番は一度片足プリエ、片足クペでじわーっと膝伸ばして作る。
・左手を挙げるポーズの時、体はアン・ファスで肩を後ろにひく。
・踊り終わりはその場所で立ち、両手は腰。ソリストにあわせてお辞儀。右手腰、左手後ろに伸ばして幕にはいる。
ギャロップ
・最初は幕の中からなので結構遠い。たくさん走って逆ハで登場。
0.5を通る。円で曲がる位置は2.5。
・一人おきにセンターへステップするところは手を繋いでまず縦一列、相手側、戻るの位置。
・最後、もう一度出てくるところは走ってきて内側の自分は0.5の位置。
 とにかく大きく外側コースを通る。
・戻ってきた時は0.25くらい。横一列。
・お辞儀はアン・オーから左手を腰に。再度のお辞儀は左足から3歩下がってから?
終わってから腕の使い方をたくさん助手先生に教わりました。
片手、後ろに伸ばす時はアン・オーのカタチをそのまま片手開くような感じで肘をつっぱらない。
手首の返し方。
二人でカプリオルするときは斜め上で目線があうくらい後ろに頭をひいて。
良く出てくる頭の後ろに手をあてるポジションもきちんとやると腕にすごいピリピリくる(*_*)
この練習をしている時、助手先生が
「うささん、カタチがきれいになってきたよねぇ。
 自分で気づいて直せるようになってきた」って(嬉)
ありがとうありがとうーーー。
そう思ってくれた気持ちを裏切らないように頑張るよ(ToT)

コメント

Copied title and URL