今日のバレエ

最近、だいぶ涼しくなってきて今日はほとんど水飲みたいと思わないくらいまでに。
いつも言われてますが、片足になったとき軸足に寄っかからないこと。
お尻が抜けやすいので特に寄りかかりやすいのかなぁ・・・。
内側を使おうとするとかなり、踵に重心が来る気がするんだよね。
ひっぱりあげる筋肉が全然ないってことかorz
朝から気持ちもイマイチだったんだけど
センターでも出来ないことだらけで気持ちもだんだん凹んできて。
勝手に自分だけイライラしてました。
別にいつも出来てて、今日だけできないわけじゃない。
いつも出来てないのにね。
馬鹿みたいにイライラしてることに更に腹がたって。
ほとんど集中できなかったデス(反省)。
レッスンもさっくり終わり、振り写し。
先生も相当頑張った模様で一曲終了。
すごい ( ゚д゚)
この間やった部分でもでてきたカトル、カトル、サンクがまた入ってるし。
思い切って飛びたいグラン・ジュテの部分の曲がなんだかゆっくりな上に
距離がなくて飛びにくいのと更に着地してから振り返ってクロワゼ・ドゥバンに
デベロッペするところも音に間があってむずか・・・し・・・い。
いまいち、いまに、いまさんくらい音に乗れていない。
あとはポーズだけになって終了。
終わってから復習。
難しくて出来ないという前に練習すればいい。
人が着替えてるからって自分も着替えることなんてない。
先生が「帰れ」って言うまで練習すればいいじゃん。
納得できないまま(といっても納得なんていつまでもできないけど)
その日を終わるのはもうやめよう。

コメント

Copied title and URL