今日のメニュー

 今日のスポクラメニュー

・ファイトアタックBEAT
・ボディコントラクト
・ジョーバ15分
・ブルブルマシン10分
・ウォーキング40分

ファイトアタックBEATは

本格的な格闘技の動きを音楽に合わせて行います。3ヶ月間同じ音楽と動きで行います。身体を支えるバランス能力が身につき、ウェストの引き締めにも役立ちます。

ってことで、ボクシングみたいなジャブ?ストレート?アッパー?みたいな動きに
回し蹴りとかがあったりしました。

もうね、WiiFitでも思ったけど、パンチするポーズのへなちょこさが
ジブンでも鏡見て笑えます。
インストラクターの先生、よく笑わないなwww
猫パンチならぬうさパンチ。

回し蹴りは非常に楽しいです

ボディコントラクトは

ストレッチ・バランス運動・筋力トレーニングを組み合わせたクラスです。

結構、メンバーの年齢層は高めでこれは・・・・と思ったんだけど
腹筋もあったり、前後開脚のアチチュード版?とかあって楽しかった!
前後アチチュードした状態で、後ろの膝あげるとか結構きつい。
しかも浮いたままセゴンまで回すとかあるし。
50分あっという間です。
汗かいたりとかはないけどね(^^;
初顔だったので先生から終了後にご挨拶されてしまったんですが
「踊ってらしたんですか?」って。
・・・とりあえず、動けると思われたんだと受け取らせて頂く(多謝)
でも過去形・・・・・・wwwまぁいいや。

さんざん足は使ったので、ランニングマシンではとりあえず歩きました。
斜め前の人(男性)が1000キロカロリーくらい消費しててすごかった。
いったん休憩してクリアしてからまたやり直してたけど
フルマラソンとか目指してるのかなぁ。

終わった後はサウナで汗流し。
これがたまらんのよね。

で。
ファイトアタックBEATのせいだと思うけど,腕がかなりだるいです(*o*)
これは腕やせのチャンス

コメント

Copied title and URL