今日のバレエ(8/14)

お盆前で人数が少なめ。
大先生にしては珍しくジブリのCD。
どういう心境の変化???(**)???
センター。
人数が少ないせいで1グループ一番前。
・・・先生の隣かよ_| ̄|○
アダージオ。
相変わらずグラグラしまくりで
「立つ準備が出来てない」→軸足もっと強く
最近フェッテが多いんだけどこれがまたどうにもこうにもひどい。
特に左足かなぁ。
右の方が長く立ってられる気がする。
ピケしてススにたった時の腕。
「全然足りない」
立ったまま先生に両腕引っ張られておっとっと状態w
カトル。
「膝から下しか動いてない、もっと太ももも使う!」
3回目くらいでやっと「ちょっといい」
あと。
横にグリッサード、ピルエット、パッセの足をクペにつけ
その足からまたグリッサード・・・を繰り替えし最後はストゥニューから
前足ぬいてアンデダン。
なんてのをやりました。
4番からすぐ回る練習なんだけど、ゆっくり悩む暇があるより
こっちのほうがまだいいかな(^^;
振付。
ちょこっと進みました。
また飛ぶのか_| ̄|○
めいっぱい進んでいいならいいんだけど
抑えて進みすぎないようにしないといけないのって疲れる(*_*)
ストゥニュー、もっと5番。
アントルラセの前、最初ステップでやってたんだけど
「シャッセにして」って(涙)
余計疲れるw
はぁぁ・・・アントルラセ、正面からならまだいいけど
横から見られるカタチになるからしんどい・・・
へっぴり腰で着地したりつま先伸びてなかったりしたら丸見えだよ(T_T)

コメント

Copied title and URL