4月ですね

間があいてしまい、もう一年の1/3が過ぎてしまいました。
時間の流れが速すぎて追いつけませんorz
今、クラスにピラティス講師を目指している方がいて
ティーチングの練習ということでレッスンを受けさせてもらってます。
一応10回なんですが今、3回目。
呼吸のタイミングがまだちょっと難しくて
動作と反対だったりします^^;
とにかく動作はとても地味です。
たとえば長座になって腕を横に開き、ウエストをツイストするとき
長座が苦手なので(笑)そこをなんとかさせてもらえたら
もっとウエストをツイストできるのにと話したら
「たくさん曲げることが目的じゃないから大丈夫」と。
バレエもだけど、常に正しいポジションというか、使い方が一番で
その中での限界を目指すのが正しいのは一緒。
仰向けで足を90度あげてフレックスな状態で
呼吸とともに足を内回し、外回しするときもあげてないほうの骨盤を
浮かさないように、骨盤の中の筋肉だけに集中とか。
地味にきついです。
特に左足をあげたときがやりにくみたい。
真横に寝て両足を浮かせるのも左下がだめ。
左側が弱いのかな?
バレエでは右側の腰があがりやすいんだけど
まだ両方の関係がわからないですorz

コメント

Copied title and URL