近況報告・バレエ(7/23)

幕もの、小品共に振付中です。
ハンガリーはやっと一曲終わりました。
クラスの人が貸してくれたボリショイ版とほぼ、振付一緒でした。
ヒールのキャラクターシューズで踊るの久しぶりで
先日、初めてそれで踊ったら翌日、足の裏が最高に疲労・・・・。
しかもアレグロの部分、早すぎて順番だけで精一杯・
っていうか、それさえもまだすぐに出てこない感じ(*_*)
これ、できるようになるのか!って思っちゃう。
小品はまだほとんど進んでないけど、休んだ日に限ってなんだか振付が進んでた_| ̄|○
なんでもアチチュード・トゥールが入るとか、一人ずつランベルセとか聞いてます。
あわわ、恐怖のランベルセ・・・・。
最近言われるのはもっと軸足伸ばしきること。
ただでさえ膝でているから、人一倍伸ばさないとダメなんだよね。
回る時の膝も、ルティレの時はできるのに回るとどっかいっちゃって
「できるのにやってない」って怒られた。
それでも少し前、助手の子のアドバイスで、回る前にアンナバンの腕を
横に開くタイミングが違うって言われたのを意識したら少しやりやすくなったの。
今まであんまりその腕を使ってなかった気がする・・・。
他の助手先生からは、「片足プリエの時に腰が曲がらなくなるといいねぇ」と。
大先生にもよく言われるんだけど、腰が逃げちゃうのでこれをキープできるようにならないとね・・・。
あとは「順番はよく覚えるのに一つ一つが全然だめ。」
「順番の練習はしないで」って。
課題は山積みです。

コメント

Copied title and URL