最近のバレエ

練習の回数だけは多いのに、なかなか思うように動けなくて凹む。
かつ、最近少しモチベーション下がり気味。
今抱えてる愚痴をあらためて口に出せば「そうだね」って一緒に頷いてくれる人はいる。
でもひとたび口にしてしまったら不満が一人歩きしてしまいそうになる。
不満を言えるような自分じゃないのに。
もっともっとできるようになってから言えって感じ。
そして状況を思えば仕方ないと思うし、決まってしまったことに関して
あーだこーだ言ったってしょーもない。
何よりモチ上げずにいるのは自分のためにならないしね。
わかってるのになー、あーあって感じ。
レッスンのほうはとりあえずひたすらストレッチに重きを置くことにしてます。
暇さえあればストレッチ。
家でも歯磨きしながら後ろ足は洗濯機の上に乗せてアラベスク。
もう本当にいつでもどこでもやらないとダメな感じ。
夜のレッスンの時は右手の時、アンファスで鏡を見られるんだけど
一番の足が醜くて醜くて泣きそうになる。
なんだ、その足ーーーーーーーーーーー!みたいな。
バレエやってない人だってもっと足きれいだよなぁ。
ししゃも、マヂでどうにかしたいよ。
良くなったことと言えば、スタミナついたことかな。
まだ4羽とか音を飛ばす事が多いけど、続けてやっても前よりもしんどくなくなってきた。
気温が下がって少し涼しくなったのもあるかもだけどね。

コメント

Copied title and URL