今日のバレエ

一週間ぶりだったので筋が心なしか硬くて、その上先生のそばのバーで
ちょっぴり緊張もしてたら、先生が私の前に立って、

ニーッ

※訳:「笑え」

って・・・無言で・・・
いや、それ怖いから(-_-;)

その前にも一番で立っているときに内ももつんつんされて
「こんなにプヨプヨさせてどうするの?」って。
脂肪なんだからプヨプヨなんですってば・・・・。

それからプリエ。
相変わらず「全然なってない」と_| ̄|○

2番のポール・ド・ブラでバー側に倒してストレッチするとき
体がよじれてる。

それと、手先が「幼い」とも・・・

センターはシューズでやりました。てへ。
アダージオでアラベスクのプロムナードの時に
軸足をもっとひきあげるように言われる。
その時は「そうそう」と言ってもらえた。

今日は先日のMちゃんがきていて、一緒にレッスンだったのですが
きれいに絞れている第三アラベスクにうなっちゃいました。
どうしてそんなとこから足が伸びているんだよ・・・・
自分の後ろ姿は自分じゃ見えないのが幸いです。

振り付けが遅れていることもあって、早めにレッスンが終わる。
今日はこないだいなかった私の入れかわりソリストの子がきた。
・・・・って、身長でかっ!(@@)!
最前列の人はみんな私レベルなので一人、どどんとでかいよ・・・
舞台に並んだトコを想像するとちょっと笑える(^_^;)
先生も「ごめんなさいね、こんな大きくて」とか言うし。
しかし、Aクラスの子と一緒に踊るなんて機会、滅多にないので
喜んで勉強させていただきます~。
実は彼女の踊り方、好きなんだ。
大きいだけあって、やっぱり手足が長いと空間が広くて素敵だよねぇ。
憧れます。
それに私なんかよりもよっぽど大人っぽい(^-^;)

変更があったところとかもあったり、どんどこ進むと思ったら

終わっちゃいました!

コーダもあるし、小品もあると思うとそれくらいのペースじゃないとダメなんだけど
いきなりスピードアップでちょっとびっくり(汗)

とにかく、
・ワルツステップは飛ばない(子供っぽい)
・肩は降ろす。
・クペの時の顔、下向き過ぎないように
・クペの足の位置がはずれやすい
円でワルツステップで回るところを今日は重点的にやりました。
うちのお稽古場は結構、広い方だけどもちろん、舞台はもっと広いので
ワルツステップで一周ってのがとってもきつそう。
一周だから、当然のようにど真ん前を一度は通るわけで・・・・
加えて私は上手スタートなので、最後の最後、ヘロヘロな時に舞台ど真ん前。
今年こそ、舞台から落ちそう・・・

ポワントがほんとに潰れてて、親指が後半辛かった・・・
絶対に新しいの降ろさないとだ・・・。
レッスン後、つい先日までレガートを履いてたんだけどバヤに乗り換えたTさんが
「やっぱりあわないかも・・・」って。
「とりあえずレガートを一足、ストックしておいて
あうのを探した方がいいんじゃないんですか?」って言ったら
「こないだ、衣替えしたら新品のレガートがでてきたのよぉ」って。
衣替えしてポワントがでてくるって一体・・・。
そして、ミズカさんのTVを見たらしく、
「ブロックにしようかなぁ」と。
ミズカさんって、前はフリードだったのに、いつブロックに・・・?

ま、Tさんは何を履いてても上手だし、足きれいなのでいいよね。
私は当分、レガートで頑張るよ。

コメント

Copied title and URL