今日のバレエ(2/9)

だいぶ間が開いて忘れかけちゃいました(*_*)
バーのジュッテとか?で、ドゥバンにあげるとき、動脚のお尻が前にきてるので
きちんと下げてしまうこと。
センターではアラベスクの時
「うさちゃんのはアチチュードに見える!!」とお叱りを受け
「ここまで伸ばす!」ってぐいぐい。
うー・・・辛い。
「でもさっきと全然違うよ!」って。
ハッキリ覚えてるのはこれくらいっかなー(^-^;)
今日はレッスン始まってすぐちょっとした事件があったので気もそぞろでした。
ふー。

コメント

  1. candas says:

    アラベスクってキツイですょね~!私は・・・。
    腰の具合があまりよろしくないので、私はアラベスクが嫌いです。
    憧れと期待で頑張ってますが・・
    気になる事があると集中力が落ちるから時計も気になって!!
    そんな時もありますょネ♪なんかわかる~。
    ゆっくり少しずつまいりましょう☆(^^*)

  2. アラベスクがアチチュードに見える、って私もよく注意されます(泣)
    まっすぐ伸ばしているつもりでも「膝!」とか言われると、
    落ち込みます(笑)
    もともと床に座った状態で、膝の骨が少し出ちゃう子なので(子どもの頃モダ ンの先生にすごく矯正されたのですが、生まれつきの骨の形のようで…)、た だでさえ膝が伸びて見えないのだとか(困惑~)

  3. うさ says:

    @candasさん
    背中も硬いしO脚だし、ほんとアラベスク苦手です(>_<)
    もう高くあがることは望んでないんですけど
    せめてもうちょっと正しいポジションでやれたらなぁと思います。
    バレエってほんと日々の積み重ねですもんね。
    いつか出来る日を夢見て頑張ります。
    @キッチンダンサ-さん
    私も膝出てます(>_<)
    ハッキリと「ここ!」って主張しちゃってて困ります。
    でも自分が諦めちゃいけないよなーと思って
    なんとかなるように頑張りたいです。
    お互い頑張りましょうね☆

  4. コタツ猫 says:

    初めまして♪いつも拝見していたのですが初めてコメントさせていただきます(^-^)私もバレエの先生に「そろそろアラベスクの脚、曲がらないようにしようね・・・(私の脚をひっぱりつつ呟く)」とよく言われます(^^;「そろそろ」って、その先生と出会ってかれこれ7年くらい経つのですが(笑)かと思うとジャズの私のお師匠様には「アチチュ-ドがアラベスクに見える!」と注意を頂いたり・・・アバウトな私の体と脳みそ☆意識して体使っていかないとですよね・・・(*-*)

  5. うさ says:

    @コタツ猫さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    アラベスク、きれいに伸ばすの難しいですよね。
    「私の目の黒いうちにできるようになってちょうだい」とか
    何度も言われてます(>_<)
    お互い頑張りましょう~。

Copied title and URL