今日のバレエ

木曜日なのに人が少なくてびっくり。
バーは11人で終わったら10人。

バー始まる前に隣の人から
「前、どうぞ」って言われたんですが。
・・・そっちは後ろなんですよ・・・(-_-;)
友だちも前に同じ事言われたって言ってたから
多分、勘違いしてるんだろうな・・・と思ったんで
なるべく意地悪な感じにならないように
「えと、こっちが前なんですよぉ」と言ってみました。
お気を悪くされていませんように(>_<)

K先生だったのでバーの時はやっぱり腕とか肘の位置をお直し。
アン・バーからアン・ナバン通るときもっと大きく。
それとアン・ナバンの時に両手が身体に近く抱えすぎなのでもう少し広く。

フォンデュでドゥミアチチュードからアラベスクになるときの
膝・ふくらはぎあたりをかなり重点的に注意されました。
ドゥミアチチュードまではいいけど、そこから先をもっと外向きをキープって。
どんどん、あげてる足の背中がつられる。
大先生だとよくアラベスクの時に
「あと1センチ」とか仰るんですけどK先生は
「あと3センチ!」でした。
えぇぇぇぇ!!
きついですよ、それはかなり(*_*)

センター。
ススの時にもっと5番きっちり作ること。
アダージオはかなり長かったけど今日は第二だったのでセーフ。
曲、すごい素敵だし第一グループ見てるときは
ここはこう音をとろうとか思ってたのにいざ動くとなると
ちっともタメができなくてぼろぼろだった(-_-;)
理想と現実のギャップがまさにこれ。

グランバットマンの時に入ったシソンヌはもっとプリエを大事にと。
早いテンポでのセゴンへのバットマンは月曜日よりも良かったと思う。

ワルツは回り終わりからロタシオンするところをもうちょっとハッキリと。

グランワルツ、二人づつだったんだけど一人は上手、もう一人は下手からスタート。
交差して最後は中央で後ろに下がるというちょっと振り付けっぽい感じ。
K先生のアンシェヌマンっていつも楽しいんだよね。
特に中央で二人鏡あわせになってワルツステップするとこは
めちゃんこ楽しくて笑顔でやってたら
「最初からその顔でやりなさーい」って言われました(^-^;)
でね。
第一でやってた方が一回目に滑っちゃって足を痛められてしまって
2回目は抜けられたんですよ。
そしたら先生が
「うさちゃん入ってー」って言われて第一の方とペア組んじゃったの!
よそで先生やってて現役のダンサーですヨ(*_*)
わ・わ・わたしが一緒にやっちゃっていいんすか??みたいな。
今までも助手してるMちゃんとかと二人でグランワルツとかあったけどさ。
今日のお方と二人でなんてっ!すんごい緊張した!
あり得ない!!
気さくでとってもいい人なんだけど、ぎゃぁぁぁです。
しかも、スタートは私が上手側だったんですよ。
前、通っちゃうんですよぉぉぉぉ???
音楽かかる前に立ったとき、向こうがちょっと下がったのが見えて
もうそれだけで申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい。
なんかもうひそかに大興奮でした。

・・・こんな気持ちだったので、実はちゃんと自分が最初にやった順番でも
やらなきゃいけないことには全く気づいちゃいませんでした_| ̄|○
つまり、2回やれってことだったらしい。
げふ。

今日は人数も少なかったんで、最後全員でこれをやったの。
もうほんと振り付けって感じで楽しかった!!
別に誰に何言われるわけでもないけど前の人に並んでコール・ド気分(^^;)
発表会出たことない人とかも
「みんなで踊るの初めて。楽しい!」って。
K先生のクラスは厳しい事も仰るけどすっごく楽しいんだよね。

コメント

Copied title and URL