今日のバレエ(12/8)

朝、ぼけーっとしてたらとってもギリギリでした(*_*)
いかんいかん。
今日はMちゃん。
二番で立ったとき、重心が踵にきてるのでもっとつま先の方に。
タンデュして指だけ曲げるとき、体重は軸足に残すこと。
サークル・ポール・ド・ブラの時、たくさん回そうとして腰の向きを変えないこと。
フリック・フラック(トゥールのほう)、きちんと軸足に一度立ってから回ること。
その場でやり直ししたら「今のいいよ」って言ってもらえた。
フォンデュ、アダージオは動きを止めずにずーっと伸びて動いていくこと。
今日は自分でも少し伸びてるナーと思ってたら
「いいよ」って。
ただ、アチチュードだけお直しが入りました。
膝あげつつ、もっと自分の後ろに出すように。
ポワントのゴムつけ直すのをすっかり忘れてました。
なので、シューズ。
シューズだとアダージオとかは余裕が出来てちょっと嬉しい。
人から見てきれいかどうかは別として、自分の中で音楽使えてるなって思えて気持ちいい。
やっぱり音楽にのれた時が一番楽しいです>バレエ。
もちろん、あー、ここでもうちょっと脚を外向きにできたらなぁとか脚が上がったらなとか
要望はたくさんあるんだけどね。。。
注意されたのはアラベスクの時にもっと前体重で胸を出す感じで。
五番でプレパレーションしてるとき
「うさちゃん、ただの人にならないー。始まる前からダンサーになってて」って。
・・・って、ダ・ダ・ダ・ダンサー・・・・(*o*)
プチ・ジャンプ、特に4番の時は降りてから初めて4番になるんじゃなくて
空中からしっかり4番を作るように言われる。
二度目の時
「やろうとしたのは見えたけど、全部、下に落ちちゃってたよ」と。
やり直し一回目。
「開きすぎ」
二回目。
「うん、それくらい」。
第二グループがやってるときに、見てた人から
「プリエで降りたときに土踏まず潰れてる」と指摘されました。
自分でもそう思った_| ̄|○
足裏弱いのだよね・・・ボールつかみ頑張ろうかしら。
(↑「かしら」じゃなくやりなさい・・・・)
ワルツはアラベスク、プリエからアップとバロネ。
「まっすぐ立つ」が今日のテーマらしいです。
バロネ、前足がポジションを外れないこと。
個人的には「鏡見過ぎ」って・・・・_| ̄|○
「バロネならわかるけど、アラベスクから見てるってイッタイ・・・」と。
はい。私の悪い癖です。
グランワルツは私の苦手系なパがまた入ってた・・・・。
月曜日の助手先生に「これ、こないだのだよね」と言われて更に緊張。
で・で・で・できなかったらドーシヨーみたいな。
・・・あんまりできなかった。
とりあえず、パのことではなく、
「つなぎの時の腕とか顔をもっと大事にして」と。
あー、私の来年の課題ジャン!
結婚式と一緒でいつ何時、どっから見られても写真撮られてもいいように
隙を見せちゃいけないのですよね。
(ちなみに結婚式の時も気がゆるんで変な顔してます)
普段の稽古からやらないとできるわけないって。
・・・ということで頑張ります。
大先生から旅行のお土産もらっちゃった。
乙女チックなポーチと何故かミントのタブレット。
ミント、すっごいミント!!!でなかなか減りません(笑)
でもって、今日はクラスで発表会出たメンバでランチ・de・打ち上げでした☆
お休みモードになった人も時間で待ち合わせして2時間くらい居座ってきましたvv

コメント

Copied title and URL