海の王国

今日は朝から海の王国に行ってきました♪
ショーの内容とかにもふれているのでご注意を☆
↓写真はアルバム作ってみました。
たまに順番が狂ってます(笑)
ハーバーサイドクリスマスの写真見る?
朝8時に出たらちょうどシー経由のバスがきて10分頃にゲート到着。
ホカロンもったり、ロングスカートにロングブーツでしっかり防寒対策をしてたし
風もなかったので余裕。
今日はとにかく「レイジング・スピリッツ」「ミニーのナットクラッカー」が目的だったので
開園と同時に整理券配布場所へ。
・・・・・遠いよ(*_*)
それでもなんとかたどり着き、3回目の整理券をゲット。
それがですね!!!!!!!!
リンクのど真ん前・最前列だったんですよーーーーー(≧∇≦*)
やばい、こんなに良いことあっていいの?ってなくらい。
週末は30分でラインカットされるくらい大人気なのにー!
それにホテル宿泊の人は30分早い入園だから、このエリアはダメだと思っていたのに
まさかの大ラッキー。
今日はついてます。
朝ご飯を食べていないので火山の下を通り、餃子ドッグ購入。
朝はすいてます。
食べ歩きしながらレイジングへ。
スタンバイでも10分待ちとかだったのでそのままスタンバイ。
あっと言う間でしたが、シーが一望できてすごい眺めでした。
でも、ホテルとか駐車場が見えるのはちょっと興ざめかなぁ。
初回なのでレイジングのFPをとってインディのスタンバイ。
こっちも余裕ですいすい。
で、シンドバッドで休憩。
1台を2組で貸し切り(笑)
出てマジックランプシアターへ。
今日のシャバーン様は声の調子が悪かったようだけど
ギャグ?が少しグレードアップしてました。良い感じ。
で終わったらいい時間だったのでレイジングへ。
今度はFPだったので更にすいすい。
でも並んでも20分くらいだったんじゃないかな?
少し早めのお昼はカスバでカレー。
行く途中にアラビアンなミニーちゃんたち発見。
ドアップで写真撮っちゃいました(笑)
マーメイドラグーンに抜けるとき、橋で新味ポップコーンのブラックペッパーのワゴン発見。
・・・ここにあるのねとチェック。
そのまままた火山を抜けポート・ディスカバリーでストームライダーに乗る。
一番前は案外濡れないと思った。
私たちが乗り終わって出てきたら、アトラクションが休止になってた(*_*)
・・・???理由はわからないけど乗れたからいいや。
んで、列車でウォーターフロントへ。
2時の「アンコール」を見るためだったんだけど、列車から一回目のナットがチラ見え。
・・・・いい!!!!!!!!!早く夜になってー!
20分前くらいに着いたんだけど、これまたど真ん中(うちの舞台で言ったら『赤』のとこ)、
見やすい列に座ることが出来ました。
スチームの女性はやっぱり外国人の人がいいなと改めて思う。
オクラホマ!ですっごい飛んでるダンサーさんがいると思ったら
バレエの帰りにバスで会ったことがある人でした(笑)
隣に座ってて、「いついつからクリスマスのリハが・・・」なんて話してたんですぐ
王国のダンサーさんだとはわかったんだけど、まさかアンコールの人だったとは(^^;
クリスマスver.のアンコール見たの初めてだったんですけど、
ミニミキが出てて感激しましたーーーーーーーー!
ヤキモチ焼くミッキーがちょー可愛い♪
その後、ドッグサイドに向かい、「ソングス・オブ・クリスマス」。
セイル・アウェイはただいま、お休みしてこれになってます。
休演が多いようなので心配してましたが大丈夫でした。
これはさすがにいい席ではないけど、ちょい前で座れたので良かったです。
手話の「ウエルカム・トゥ・クリスマス」をちょっと覚えました(^o^)/
華やかさで言ったらセイル・アウェイのほうがいいけど、
ポーターズの歌が良かったので楽しかったです。
しばらくナットまで空きがあったので、ワゴンでブッシュ・ド・ノエルを買う。
最近はちゃんとお土産用の器が汚れないようになってるし、
お持ち帰り用のビニールをくれるのが嬉しいです。
お味もなかなか。大きさが手頃でよかったです。
相方と二人で食べました♪
でもって、買い物へgo!
入り口付近のモニュメントがすごい可愛かった~。
最初、ゲスト同士で写真の撮りあいしてたんだけど、私たちの時から
キャストさんが撮るように。
でもなんだかえらく近くで横に撮ってたな(^^;
お土産はナットのCD、ポスカ、ストラップ、人へのお土産二個を買いました。
ティアラついたカチューシャしてる人がいて最高に可愛かったんだけどなかった・・・。
ランドなのかな?
シーではティアラだけとかしかなかったです。残念(って買う気だったのかい・・・)
だんだん寒くなってきたので時間ギリギリまでお店の中で過ごして
いよいよナットの会場へ(≧∇≦*)
うぎゃーーーーーーーーーーーーー、ほんとにリンクが近いよ!!
どーなっちゃうの?これ???
わかってたらビデオ持ってきたのにぃぃぃぃぃ(ToT)
はー、もうこんな良い席で見ることはないでしょう。
幸せすぎ・・・・♪
バレエのくるみとは違って、ミニーちゃんは「昼寝」です(笑)
ミッキーがくれたナットクラッカーの人形からインスピレーションを得て
夜、仮装パーティーを計画するミニーちゃん。
「ミッキーがナットクラッカーなら、ミニーは金平糖ね?」とお友達に言われて
「ふふっ、そのつもりよ♪」と調子にのるミニーちゃん。
そのままソファーで眠りこけると雪の精が出てきて夢の国へ。
芦笛、中国、花ワル、金平糖の曲に歌詞が付いてました。
隣で見てた子が「くるみわり人形の曲って歌詞があったんだー」と感心してましたが
ア リ マ セ ン ヨ !(笑)
雪の精の衣装がとっても可愛かったのー。
クラシックチュチュ型なんだけど、スケルトンというか・・・
雪の女王だけが滑るんだけどボディ部分に結晶の模様があってすごくきれいでした。
夢の中でミッキーとはぐれたミニーちゃんは大あわてのまま夢から覚めます。
するとパーティーにきたミッキーがやってきます。
「夢の中でミッキーとはぐれちゃったの。」と泣くミニーちゃんに
「僕はずっ~と一緒だよ」と口説くミッキー!かっちょえーです、男前!
可愛い顔してすごい殺し文句です。
そして仮装パーティが始まり、感動のフィナーレへ♪
あー、もう最高に素敵でした。
衣装とかもすっごく可愛かったしスケートも技が増えてた(笑)
歌詞いりのくるみもよかったです。
号泣でした。
そしてご飯タイム。
ザンビーニでニョッキ食べました。
ブラヴィを見る人が多かったのでレストランはすいてました。
食べ終わった時にブラヴィが終わり、結構混んできてたかな。
食後にまたお土産を見つつ、キャンリフに備えてブラックペッパー味を買いに遠出。
結構、辛かったので子供には無理かも。
ボレロとひいらぎ飾ろうのアレンジのキャンリフのイントロが始まっただけでもう泣けました。
家でCD聞いてるだけで泣けるのだ。
ほんとまさにマジック!
一度、リドアイルのあたりで見てみたいなー。
号泣したあと、寒さを紛らわすべく大好きなアプリコットパイを買いに
ポートディスカバリーへ(笑)
食べ歩きしながら入り口へ戻り、またお土産を覗きつつ家に帰りました。
はー、ほんと今日はいろいろついてて良い日でしたv
まさに行いが良かったからだーと思うことにしました(笑)
はー、やっぱり年パス復帰したい・・・。
ショー撮るときはカメラはバカチョンがいい!
と思いましたデス。
シャッタースピードがね(^^;

コメント

  1. いいなぁ~(;O;)
    急遽30日も一泊で行くことにしたんだけど
    クリスマス終わってるもんなー(T_T)
    ナットのCDとかって期間限定販売なのかなー?
    ほしかった・・・(T_T)
    くるみの歌詞ってどんなのか聴いてみたかった・・・(笑)
    でも、まぁ3歳半過ぎてて結構乗れるものがあるみたいなので
    頑張っていろんなアトラク乗ってきまーちゅ!(^^)!

  2. うさまる says:

    泊まりのほうがうらやましいんだけど(>_<)
    いいなぁぁぁぁぁぁ。
    ナットのCD,期間限定じゃないと思うよ?
    歌詞は語呂あわせちっくな感じなので内容はほとんどない(笑)
    金平糖と王子のアダージオに歌詞が付いたやつはなかなか良いです。
    手に入らないのなら私が・・・(^-^)v
    3歳半で乗れるの結構あるんだ?
    すごいなー。
    満喫してきてねー♪

  3. だって近所じゃないから大変なのよ~(T_T)
    最近はいつもの仲間と行くときなんて
    東京駅まで新幹線だよ・・・(爆)
    今回は旦那と3人で行くので
    せっかく海に行くんだから酒飲ませたい→いっちょ宿とるか・・・
    ってことで(^^♪
    1月末のは旦那が社用で海外飛ぶのでその隙に・・・(笑)
    来年の5月まではみるきー〔無料〕なので
    ダメ押しで行きまくろうかと・・・(笑)
    レイジングとかインディーとかはもちろんOUTだけどね・・・
    (海には詳しくないので王国で例えると)
    スプラッシュとかスターツアーズはもうOKなんだよー(笑)
    とりあえず今回は人魚のトコのチビッ子コースターみたいなのを体験させて徐々に慣らします(笑)
    ちなみにアリスのカップでは
    「あんた達はぐるんぐるん回すから一緒に乗らない!!!」と
    言われていつも2人で乗っているので
    絶叫系LOVEは私の血はかなりひいている予感・・・(笑)
    CD大丈夫そうかー♪
    よかったー!(^^)!
    へんてこでもなんでも、歌詞とかあったほうがチビッ子は馴染みやすいかなぁ~と(^^)
    バレエ洗脳プログラム、いまだに続行中です(笑)

  4. うさまる says:

    きゃんでぃす様の家から新幹線ってマジでVIPですから!
    すごいわ。
    ダーリンと一緒は久しぶりなのかな?
    だったら泊まると楽だよねぇ。
    一日遊んで運転は確かに大変だもの。
    みるきーちゃん、そっか!まだ無料なのね(*o*)
    それは行かないと勿体ない!
    ガンガン遊びに行っちゃえ~。
    スプラッシュ?スターツアーズ?
    ダイジョブなのーーーー?( ̄□ ̄|||)?
    めちゃんこびっくりです。
    歌詞・・・確かに楽しくていいかもしれない。
    もう立派に洗脳されてるよね。
    それに関しては太鼓判を押すわ。

  5. ちるる says:

    シーのクリスマス!TVなんかでもCM観て、行きたいね~!なんてはなしてるんだけど、今年は無理だわ~ T。T
    シーは一度しか行ったことないです。
    写真、綺麗に撮れてますね! クリスマスなショー しかも、くるみ割り人形テイストだなんて、いいなああ。
    スケートするミッキーだなんて!かっちょええ~
    で、チップとデールはどっちなのですか?
    口説くミッキーも観てみたいですわ。(*^o^*)ディズニーチャンネルのアニメのミッキーからは想像できないです。
    やはり、大人向け?なのかしら。
    シー行ったら、ブラックペッパー味のポップコーンも食べてみたい。

  6. うさまる says:

    @ちるるさん
    シーのクリスマス、楽しいですよ。
    ランドより静かですが逆にそれが厳かで。
    今回の「ミニーのナットクラッカー」はほんと良かったです。
    来年もやってほしいなぁ・・・と。
    チップは前歯が一本でお鼻が茶色、デールは二本でお鼻が黒です。
    お顔も、少し眠そうなのがデールです。
    口説く・・・って、そんなに大人な雰囲気はないんですけど
    いつも、ミニーの前では恥ずかしがり屋なミッキーが
    今回はなんだか堂々としてたって感じです(^^;
    ブラックペッパーはちょっと大人向けで、レギュラーサイズを
    二人で食べてももう、だめだーって感じでした。
    辛いのが苦手な人はやめたほうがいいかもです。

  7. YUMI says:

    わ~♪お写真めっちゃ素敵で何回も見ちゃいました☆
    いいなぁ~。やっぱりUSJよりも素敵っ!
    シーは1回しか行ったことがないので
    まだまだ見てないとこや乗ってないものがいっぱいで
    いずれまた行きたいなとは思ってるんですけど
    せっかく関東上陸しても、足が違う方向へ向いてしまうので(^^;)
    ショー!大当たりっ!すごいですね。
    私、ランドのショーで8人分もチャンスあったのに全部ハズレた
    ことがあります。。。(><)
    くるみ割りだったなんて、素敵さますますUP!ですよね♪
    すてきなおすそ分けをいただいた気分です。
    また写真見てこよ~っと!

  8. うさまる says:

    @YUMIさん
    写真見て下さってありがとうございますー。
    年パス持ってたときは、まず普通に見て、シャッターチャンスの
    ポイントを抑えてから、写真目的にインパ、いい位置で撮る!
    が基本だったので、初見はやっぱりだめですねぇ(-_-;
    バカチョンのほうがシャッタースピード早いし。
    シーはキャラにあまり会えないから・・・って人がいるけど
    私はシーの雰囲気も大好きです。
    ランドのショーは抽選になってから当たったことがないです(泣)
    公平だけど、なんだかなぁ・・・って気もしますね。
    「ミニーの・・・」は本当に良かったので来年もやってほしいです(^^)

Copied title and URL