舞台稽古1

毎日のように通ってたスタジオではなく、今日から3日間舞台稽古。
なんだか不思議・・・。
平日なので昼間クラスの小品がしょっぱな。
しかもくるみは最後だから9時オーバーは確実。
・・・拘束時間が長い_| ̄|○
3時からだったので2時についてストレッチしたりバーやったりしてたら
15分前に舞台の方で
「・・・舞台があいてるんだけど」とマイクの声。
えー・・・・・・・・・
だってまだ時間じゃないじゃんよーーーー( ̄□ ̄|||)
とりあえずまだ一度も先生に会ってなかったし
「みんな来てるの?」みたいなノリだったので顔見せもかねて舞台にいったら
「早いけどそろってるなら」とかいってハジマッチャイマシタ!!!!!
最初、歩いて場所まで行くんだけど、お教室では3歩なところ、
カーテンとか見えない位置で考えると7歩くらいじゃないと届かなかった(*_*)
なので、音も少し前の音から歩きはじめてやっと。
そのほかは大体、お教室できめた位置通りかな。
とにかく舞台が寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて
床が気持ち固いなーって思ってるうちに終わりました(笑)
それでも、1時間の枠に私たちの小品と金平糖しかないこと、
金平糖の子がきたばっかりでアップ終わってないので
「もう一回やらせてあげる。あなたたち、ラッキーね」って。
・・・こんな寒い中やらせてくれてもちっともラッキーじゃない_| ̄|○
二度目は出のところで
「雰囲気がクライ!」ということくらいでさほどの注意もなく終了。
そして待つ・待つ・待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小品終わったの3時5分とか。
くるみの2幕始まったのが8時40分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうね今日はやらないかと。
っていうか、いっそのことやらないでくれ!みたいな(笑)。
楽屋でモニター見ながらまったりしてとても踊るどこじゃなかったデスヨ。
結局、幕開きを全員でやり、男性がきてるとこだけさくっと場当たりだけして
花の場当たりの途中で終わりました。
小品もだけど、出だしで場所まで行くのが相当、大変だったよ。
カーテンのすぐ後ろから出る列ならいいけど、下がったところは客席から見えてしまうので
思い切り下がって待機してるので2つ前の音から走って、幕から出たらすぐパ・ド・ブレ。
揃うのかーーー?みたいな(*_*)

コメント

  1. >「・・・舞台があいてるんだけど」とマイクの声。
    私も同じことありました~(涙)
    大先生にいきなり呼び出されて(人数そろってないのに)、
    寒い中アップもしていないのに…
    なんてぶつくさ言いながら、いる人だけでやったら、
    「そこ、どうして間が開くの!」って。怒られてみたり。
    (まだきてませんから~泣)
    舞台前って個人個人の都合おかまいなしっていうか(笑)
    どこも一緒なんですね~。

  2. うさまる says:

    おぉー、同じですね(*_*)
    幸い、アップは終わっていたし人数も揃ってたけど
    いきなり始めるのはやっぱりやめてほしいですよね(涙)

Copied title and URL