今日のバレエ(12/5)

今日も助手先生でした。
土曜は大先生だったらしいんだけど。
結局終わってから一度も会ってない(笑)
バーの時に軸足によっかからないこと。
センター、久しぶりにポワント履いたんだけど、急いで履こうとしたらゴムがぶっつん切れた(T_T)
発表会で履いたきりだったんだけど、本番も危うかったのね・・・・危ない危ない。
でも今日は履きたかったのでリボンだけでgo!
休み明けのほうがなんとなく気持ちよく立てるような気がする(^^;
グランワルツにいつもとパターンが違うワルツステップがあってちょっと悩みました。
バリエーションとか?有名な踊りでよく見かける気がするけどやったことなかったかも。
トンベ、パ・ド・ブレにちょっと似てます。
非常にぎこちなかったっす(*_*)
最後にピケ(アン・デダン)8,トンベ、パ・ド・ブレからピルエットの回りものだったんだけど
途中で大先生が乱入・・・。
入り口のとこでじーっと見てて・・・緊張するんデスケド。
しかも回りきる前に降りて次の足を出す方向が間違ってるからってんで
一人でお直ししたときもシー・・・・・・・・・・ンみたいな中で更に緊張(-_-;)
正面に対してクロワゼの方向にきちんと足を出して、そっからロン・ド・ジャンブしてピケ。
練習終わってからも助手先生が居残り授業してくれました。
・・・・で。
もうDVDと写真ができてました(号泣)
はやすぎるよ!
もっと夢みてたかったなぁ(遠い目)
写真。
小品のほうは「一人ずつ撮る気ないでしょ?」ってな感じな写真ばっかだったんで
最後のポーズ以外、買うものない。
花は、なぜかお辞儀してる写真がいくつもあって。
レベランス前のアン・オーの写真ばっかり。
・・・いらないから。
あと、カーテンコール終わったあと、クラスの人と大先生に挨拶にいったんだけど
そろいも揃って頭下げてる瞬間の写真で。
・・・いらないから。(助手先生には『小僧寿しの宣伝みたい』とか言われた)
DVD。
もっとゆったりやってるつもりのところもかなり忙しなく動いてました(-_-;
出てくるところももっと、丁寧に歩いてた「はず」なのに競歩だったよ(爆)
だって、幕の分、お教室よりはるかに遠かったんだもーん←言い訳
とにかく途中途中がすごい汚かった。
いつも「パとパのつなぎを大切に」って言われているし、
自分も去年のビデオ見てそう思っていたのに。
難しいことができなくてぐらつくとかはまだしも、何かする前とかいつでも
もうちょっと意識しないと相当ダメだと思いました・・・・。
でもさー、今回初めて発表会に出た子とかと見た目にほとんど差がなくて相当凹んだ。
だって、後ろの4人の中では、倍以上もやってるんだよ・・・・
とりあえず、ちょっとは違いがみえないと、全然進歩ないみたいじゃないですか・・・・。
うーん・・・ちょっと考えちゃいました。
花は最初のところがふらつかなくてオッケーと思ってたのに
別なところが思い切り落ちかけたところがバッチリ写ってました。
いつもダイジョブだったのになー。
列はほんとなかなかきれいに揃っててすごいじゃーん!って思いました。
手とか足とかは揃っていなかったけど、列はなかなか良かったと思うなー。
最後、ぶつかったとこはバッチリ写ってました(汗)
あのタイミングでぶつかったこと一度もなかったし、まぁしかたないっす。

コメント

  1. うさまるさんこんにちは。
    私も大先生がいると緊張しちゃってダメなんですよ~
    うちは、先生(30代半ば)と助手先生(24歳)と大先生(70代)がいるんだけ ど、誰も大先生には逆らえなくて、大先生が配役チェンジと言えば、次の日か ら(振り付けを変えてまで)交代させられたり(!)なんてことも…
    たまーに見に来て「あら、だめね。」なんて言われちゃうとドッキドキです(涙)
    ところで発表会の写真はアップしないんですか?

  2. うさまる says:

    こんにちは。
    やっぱり緊張しますよね>大先生
    初めて一緒に食事した時とかカチンコチンで
    「そんなに緊張しなくて良いのよ」とか言われました(笑)
    大先生のレッスンよりも、助手先生のレッスン中に
    大先生が見ているときのほうが緊張したりします(^^;
    写真なんてとんでもないです(*_*)
    絶対無理です~。

  3. きゃ says:

    出来たのね・・・
    うふふふふふふふふふふふふ・・・

  4. うさまる says:

    いやいや・・・・・・・・・・・(汗)

Copied title and URL