今日のバレエ(9/20)

ゲストさんが来るから早めに行って勝手バーなのにちょいとギリ過ぎました。
先生の何気ない嫌みがぼっそり聞こえる(-_-;)
花はソリストの振付中心だったんで通しは一度だけ。
ソリストと絡むところだけは何度かやったけどほぼ自習。
ソリストが入ることで立ち位置がかなり変わる。
変わると言っても、かなり前に作ってた位置を真ん中にするとか。
サイドに移動するとき、もっとギリまで行くとかだけど。
中盤、思い切りカーテンの側まで移動するところがあるんだけど
隣の子がどうしても大きく動けないらしく私とそのこの間が妙にあいてしまう。
こっちが狭くしてあげることはできるんだけど、そうなるとセンター近くにいる子の場所が
おかしくなってしまうのでやっぱりその子には頑張ってもらうことにする。
・・・するんだけど「どうしてもいかれないので寄ってくれ」とか先に言われる。
最初は仕方ないなーと思って、わかったって言ったんだけど
そうするとソリストが踊るスペースが狭くなるのでやっぱり却下。
まだ2ヶ月もあるのに、できない自分にいつもあわせようとする態度が問題だと思うのよ、うん。
おねーさんもいつまでも甘い顔してないよ?
それでも、自分の意見を言えない子の代弁とかしちゃったりして
落ち込んじゃうんだけどさ。
まだ中学生だもんね。。。。とも思ったり。
それでも彼女たちはこれからどんどんコール・ドの勉強するんだから
自分と反対側の人の立ち位置があわないのは私に相談するんじゃなく
直接その人に言ってくれーーーーと言いたくなる(-_-;)
じぶんの踊りで精一杯なのに、そういう面倒がなんだか非常に大変て感じデス。
こういうとき、本当の「大人」はきちんと自分でできるようにうまくもっていくんだろうなぁ。
自分がもっと踊りの面で上手だったらいいんだけど、踊りが下手な人が言うのも
向こうからしたら面白くないんじゃないかって考えてしまうんだよね・・・。

コメント

Copied title and URL