今日のバレエ

寒いからニットとかを持って行かなきゃ!と大荷物だったのに
バスが遅れたりしてあまりストレッチをする時間もなく、
ニットの出番なし(*_*)
だんだん寒くなるし、もっと早く行くようにしなきゃだ。

手先、親指はもうちょっと中にしまってもいいかも。
アン・バーの時、もう少し両手を近づける。
それから腰をあげるとき、もっと両脇のあたりも引き上げる感じで。
バランスは良くなったって。

センター。
ランベルセがちっともできんかったです。
立ってゆっくり降りる余裕がなく、それに続くパ・ド・ブレも慌ただしく
「あわてずにもっとゆっくり」と。

シェネはひどかった。
もうどこ行っちゃうのー(@@)??状態。

グランワルツ。
最後にレ・シルのワルツのVaか何かに出てくる、
口もとから両手でふわーっとしながら6番で細かくパ・ド・ブレするやつ。
あの振り可愛くて大好きなんですが、やるとふわ~なんて余裕がない(^^;)
最後のパ・デ・シャの時、アン・オーだったんですが、上を見すぎない。

バヤ。
ひたすら細かい部分についてもう一度ちょっとづつ再確認。
アラベスクで進んだ後のソッテははっきりと飛んでメリハリをつけること。
日曜日に注意されたシャッセ・アラベスク、パッセバランスの時、
二度目の時にアン・オーが外れるので特に二度目に注意すること。
円でのワルツステップの時、体が後ろに倒れてしまっているので
上は見るけど、倒れないこと。

男性たちが踊ったりするのを見てるときのポーズ、
後ろの手のひらも上向きに。

パッセ・ダブルは「スムーズにできるようなったね」と。
一度目はいいんだけど、二度目に打てなかったりすることもある(-_-;)

ナポリ。
Kさんにはきちんと見せたことがなかったので最初から通す。
出だし、センターに向かって走るときに、位置だけ考えて走らない。
もう少し客席を見て余裕を持って位置に着くこと。
いつも思うんだけど私が走り出すのをきっかけに曲かけたら
音楽に間に合わなきゃ!ってあせらなくていい気がするのよね。
図々しいかな(-_-;)

最初から一つ一つ細かいところを意識合わせ。
前アチチュードの時、もっとあげる足を抱える感じで。
バヤの時もそうだけど、ちょっと伸びすぎだって。
ストゥニューのあとの二番プリエもしっかりと外向きに作ること。
あとピルエットの腕を丁寧に。

とにかく他の人がどうやってるか全く見えないことが多いので
一つずつ確認できてほんと良かったです。

衣装の人に聞いたらリボンとかついちゃってる可愛いやつらしい。
色は水色と緑の中間みたいな感じとか。
うわー・・・やばい(-_-;)
衣装ばっかり可愛くなっちまうーーーーー!

そうそう。
今日、Kさんに「痩せたよねー」って言われちゃった。ぶふふ。

コメント

Copied title and URL