腹筋

昨夜寝つけなくて、ほぼ徹夜状態でバレエ。
友達と「朝、バナナ1本とリンゴ2個食べる」ダイエットをやろうと
決めていたんですが、たとえ起きたままでもその量はきつーい。
小さいバナナと小さいリンゴをかろうじて1つずつが限界・・・。
本当にこれって痩せるの?(@@)?
言いだしっぺの友達の友達がそれですっと落としたらしいけど。

でもさ・・・この年齢だと食べ物ちょっと減らしたくらいじゃ落ちないのよね。
基礎代謝が完全に少なくなっているのを切実に感じるこの頃。
週3のバレエだけじゃほんっと運動量が足りない。
そして「バレエは痩せてからやるものよ」と言ったK嬢の言葉が
アタマの中でぐーるぐる・・・。
いや、あれは名言ですヨ(笑)

バーの時、
「ちゃんと色々見えてるー?目が死んでるわよ。」
「もっといきいきやってちょうだい!」
「視野が広い人は目の輝きが全然違うんだから」
って(*_*)

ふむう。
真剣になってくるとつい顔も真剣になっちゃうのだよね・・・。
これが美人さんなら真剣な顔もまたよいのだろうけど以下略・・・(-_-;)

バーの間はこないだMちゃんに言われたバーを持つ位置に意識を集中。
右手バーの時にやっぱり後ろ気味な気がするなぁ。

ロンド・ジャンブのアン・レールが激しくきつい。
シングル4、ダブル2のあと、パッセ、ア・テールの後にもう1セット同じほう。
で、これをもう1セット・・・・・・・
腹筋が死にそう。腿辛い・・・。
体なまってて足上げてるのがつらくて腿に負担が・・・サイアク。

リンバリングの時、お尻と腿をお直ししながら
「正しく体を使わないとできることもできないのよ」
ってぼっそり。
こ・・・怖いよ、先生・・・(*_*)
でもほんと、ちゃんと体使えるようになりたいよ。
順番とか反応とかは年数重ねてる分、動けるけど
根本的な筋肉の使い方とか本当にまだまだできてない。
自分でも、ここでターンアウトしてればもっとやりやすいのにってわかるの。
できた時のイメージもわかるのにできないのがすごく歯痒い。
とにかく今はさぼってた分の体を元に戻すことが先決。
だからレッスン後もパの復習はしない。
ひたすらストレッチ。

センターの時、また
「うーさーまーるーさん!ぼーっと立ってない」
って、私そんなにぼーっとしてる・・・のかな?(滝汗)
あとはスス、プリエに降りるときのプリエ。
「お尻が大変なことになってる。
そんなやり方じゃぁ私だって膝が前に向いちゃうわよ」
ってさー。
お尻が大変なのはやり方だけじゃないのよね、今(-_-;)
激しく巨大化したお尻をなんとかせねばぁぁぁぁぁぁ。

グランワルツ・・・・グラン・アッサンブレだった(T▽T)
サーイーアークーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
とりあえず・・・鏡ばっかり見て体が開かないようにだけ気をつけてみたヨ。
注意されたとき、大先生いたしね(-_-;)

レッスン最後のポール・ド・ブラが終わったときに先生がきて
「うさまるさん、肩でやっちゃだめ」
と、一人ポール・ド・ブラやり直し。
大きくやろうとするとさ、上体が基本から外れちゃうし
考えすぎると小さくなる・・・。
この違いは大きいんだよね。
自由に、でも基本から外れず体を大きく使えるのって本当にすごい事と思う。

コメント

Copied title and URL