今日のバレエ(8/30)

振付の先生用のドリンクを買って稽古場に来てくれる?と頼まれたんで
近くのコンビニ2軒にその指定されたドリンクがなく、
大手のスーパーにいったらやっとありました。
もう最初からついてなーい!
他の踊りをやってる間に勝手バーしてたら助手先生が側でストレッチしてて
「膝伸びてないよー」とつんつんされる。
「これってイジメだよねー?(笑)」って(^^;
月曜日、金曜にいなかったクラスの人にコーダを教えたものの、8カウント抜けてて
うわー!とか慌ててメールで連絡したり、きてから教えたりしてたのに
まさにその8カウントが振り変更になりました_| ̄|○
アタシのこのドタバタをどうしてくれるよーーーー。
花は一回通して終わったけどメチャクチャだった。
ひどすぎる・・・・(*_*)
コーダを復習したりなんだりしながら各国の踊りのコーダが終わるのを待つ。
その間、何度も切れそうになっちゃったよ・・・
私も順番はあやふや?というか、手がアン・オーだったかな?とか
ワルツステップは
どっちの足から?とかあるよ。
苦労して覚えたトコがいきなり真逆も最低一回は全員あった。
でも、次に何のパがあるくらいは一応覚えてるし(身体がすぐに反応しなくとも)
家で何度も曲聞いて、復習しているわけよ。
なのにね。
先週、振りもらったときに例えイチが変わって真逆になったとしても
まっさら、なーーんも覚えてないってどーゆーこと?
しかもガチャガチャうるさい、教えてる途中で何故かいなくなる。
同級生とか学年上の子たちは「もー」とかあからさまに顔に出してるけど
さすがにこの年で、それはできないじゃないですか・・・・。
本当は、その子のために態度が悪いところは注意してあげるのが大人の役目なんだけど
今日は自分もめいっぱいだったし、聞かれたら教えたけど、
振り以外の部分は見ないことにした。
注意するのって、労力いるじゃないですか。
子育てってこんな感じ?みたいな。
ほっぽっていい顔してても育つけど、それじゃ内面が育たないよね。
大先生もかなり注意しているんだけど、スルーなんだよねぇ・・・。
どういう風に言ったらほんと、真剣に受け止めてくれるんだろー(;_;)
コーダの総踊りのところは昨日やったらしく、2幕で花しか出ていない人は教わってない。
数えたらわりと知らない人もいたから後日・・・と思ってたら金平糖の子が
丁寧に説明してくれたので最初の部分のパはかなりしっかりと覚えられました。
教えるのうまい・・・手本もきれいだから良くわかる。
後半部分にさしかかったときに頭からやるとお達しが出たのでとりあえず移動したら
まだ時間があって、その場で知ってる子が教えてくれてるのをなんとか吸収しようとして
曲でやったときもその子が前にいたからなんとなくできちゃったけど、
家に帰って曲聞いたらなんだかやっぱりあやふやでした。
曲でここはこの振りだった!って自信がある部分もあるんだけど
つなぎがいかんせん、ちっとも曲とあいません(-_-;)
木曜日に大人組で復習しようと決めて、さっくり帰ってきました。
今日は大して動いていないのに、とにかく精神的にどっぷり疲労。
はぁ・・・。

コメント

Copied title and URL