今日のバレエ

最近、人数が多かったけど珍しく少なめ。
今日の先生は久しぶりにK先生でした。

バーの時は軸足をもっと伸ばして立ちきることと外向きにすること。
アン・バーの腕、もちょっと肘を張る。
顔の向きもハッキリとつけること。
リンバリングでアラベスクで後ろに反ったとき、
先生が思いきり伸ばしてくれたんで、すっごい痛気持ち良かったー。
あれをうちの相方がやってくれればいいのになぁ。
硬い背中が少しは柔らかくなりそう・・・。

センター。
後ろタンデュ、デガジェする時に脇が落ちてるって。
あと、手首。
二番に近いアロンジェからアン・ナバンにするとき、
指の根本から反りすぎた地点を通過するっていうか・・・・
「ある意味、丁寧なんだけど(先生談)」もっとシンプルにすっと動かすこと。
セゴンのタンデュ、もっと外向きに。

コメント

Copied title and URL