今日のバレエ

太る期間が終わってちょっと軽くなった感じ。
それでもまだ大福ですが。
土曜日にしては人数が少なくてなんだか不思議。
連休明けで忙しいのかな。

「うさまるさん、腰だいぶ上がってきた」
ってバーの時に言われました♪
きっと・・・ちょっと痩せたからだよ>先生・・・(^_^;)
それでもまだまだ「よっかかってる」とか言われたり
腿の後ろが伸びてないと、何度か注意。

センターのタンデュ。
「トゥシューズ履いてる人の5番とは思えない」
って、また言われたよ。
くやしーーー。
「自分はごまかせても人から見たら全部見えてるんだから」
ってさー。
まるっとお見通しですか・・・(-_-;)
別にごまかしてるわけじゃないんですがね。

アダージオでこないだのプロムナード成果を!と思ったんだけど
今日はエカルテ・ドゥバンにデベロッペしたままプロムナード。
去年の今頃、やたらやってたのを思い出した。
重心が全然違うのでアレですが、出だしはわりと好調なのに
最後までそれがやっぱりもたなくて
ロンド・ジャンブしてアラベスクになるところでガックリ落ちる。
集中力?根気?

早く飛ぶシソンヌ、「2番の形で飛ぶ」がどうもだめです。
「それ、2番なの??」って。
着地の時の足、もっとつま先から降りること。

ワルツの時はお尻、ピルエットの膝(パッセの)。
ま・・・また言われた。
とりあえず今月はピルエット強化月間。
居残ってます。

グランワルツは円でグランジュッテ6,トンベ・・・でグラン・パ・デ・シャ。
今日は言われなかったよー。
膝のばせって。
・・・ってゆーか、単に見てもらってなかっただけか? (・ェ・@?
(↑最近見つけた「羊」の 顔文字。可愛いのでお気に入り)

土曜に来てる高校生の子がすごい上手なんですよ。
コンクール組なので当然なんだけど。
彼女のグラン・ジュッテがそりゃーもう軽やか!
「ふんわり」って表現がぴったりで見とれました。
どこにも余分な力が入ってなくて飛んでからの滞空時間が長い・・・。
一緒に練習できることが幸せ。

コメント

Copied title and URL