今日のバレエ(8/2)

レッスン前、大先生が助手先生に「さらっとレッスンして振り付けね」なんて会話をしたので
今日は助手先生なんだ・・・とちょっとほっとしたのに、いつになっても大先生は帰らない。
しかも、注意も飛ぶ。
・・・・・先生が二人_| ̄|○
火曜は鏡を真正面に見れる位置でバーをやるので右肩、注意ができる。
と同時にいかに自分の足がバレエ向きじゃないかを思い知るんだけどね(-_-;)
バーでのピルエット「センターもそれくらいだといいのにね」と。
うー・・・何故かセンターだとあれこれ考えてどれも出来ない感じ。
センターのタンデュ、昨日言われた左に出す方をちょっと自分で注意。
アダージオ、プロムナードで
「うさまるさん、内足で回らない!」と大先生から。
グラン・ロン・ド・ジャンブ降りた後のパ・ド・ブレもお尻が出てること、
出す足の位置が悪いこと、グラン・ロン・ド・ジャンブ、すぐにアチチュードにせず
きちんと後ろまで回すこと・・・
なんかすごい緊張しちゃって、何度かやり直ししたけど自分でもアチャーと思うほど
一度もまともにできなかった。
しかもすっごい緊張してるのが自分でわかる。
友だちにも「なんか今日動き固いよね」って言われた(-_-;)
いや、マヂで緊張してたんだよー。
いつもできないけど、更にできなかった。
アラベスクの時、両肩があがるのでさげること。
シェネの時は右肩が上がるらしい。
グラン・ジュッテ・アチチュードは手にポジションが遅いこと、アチチュードのカタチ、
最後のススはもっときっちり5番にと二人の先生からからダメだし。
結局、ちっとも「さらっと」じゃない通常レッスンのあとに振り付け。
日曜日に変更になった部分を最初にみんなで確認。
欠席しなかった子に教え、2カウント部分要らないパが有ることもグループの子と確認。
あまり「こうよ!」とか言えないし、かといって言わなかったらあわないし。
踊りは出来なくても年は上なので、質問されたりもするので
なるべく明確に覚えるべく、頑張ってはいるんだけど
頼りにならなくてごめんよーって感じ(^_^;)

コメント

Copied title and URL