今日のバレエ(8/26)

自分のblogつけるのが精一杯でなかなかネット徘徊ができません。
しばしの失礼をお許し下さい(*_*)
木曜あたりからテンションが下がってて今日もほんっとレッスン行きたくなかった。
夕方、買い物に出て帰ってきたら玄関のドアにクモいるし。
死ぬかと思いましたよ、ほんとに!!
開けたときに中に入らないように牽制しつつ、自分に向かってこないように
正気を保つので精一杯。
本気で休もうと思ってぐーたらしてたんだけど、振付の先生が来るのわかってたし
きっと、今日は終わった部分に変更があるし、コーダもやる・・・・多分、やる。
知ってるだけでも仕事でこれない人が3人。
これで自分が休んだら1/4もいなくなっちゃう。
ましてや振りの覚えが悪いのにいなかったらサイアクだ・・・・と思ってまず電話。
とうてい、間に合わなかったし。
とりあえず先に他の踊りからやるのは知ってたから花には間に合うのわかってたし
軽くアップしてシューズでやればいいや・・・・と。
電話したら、振付の先生から借りたCDを私がダビダビしたんだけど
どうやら音飛びみたいな箇所があったらしい。
そこで更にテンションが下がったけど行くしかない。
稽古場についたらまだまだ振付の最中で、結局、勝手バーをやってる間も終わらず
ポワント履けちゃうじゃん!!みたいな感じだったので仕方なく(笑)履く。
そしてやぱり振りが変わる。
あまりに踊れてないって思ったらしく、後半部分が大幅に改訂されてました。
どびょーん・・・・。
しかも変わったせいで、後半がマ逆になっちゃったので全員であわてました(^^;
っつーか、このあと何処につなげるのー?みたいな。
そしてコーダ。
また細かく振りがついてますよ、奥様!!
でもってブリゼが4回(左右2回づつ)も入ってるんですけど。
ブリゼ・・・・嫌い。
振り写しの途中で先生がちょー怖い顔で近づいてきて何事かと思ったら
ブリゼを注意される_| ̄|○
そしてあろうことか、今日は振付の先生と一緒に逆側を見本で踊る係になってしまって凹む。
本番はもちろん、場所変わるとわかっていてもこうなってしまった今日の運命を呪う。
やっぱ休めば良かったよーーーー!って感じ。
先生も冷や汗もんだったでしょう。
終わった後、スペインの時に問題の音を聞きました。
スペインって前の曲からつながって始まるじゃないですか。
で、新しい曲に変わった部分に前の曲の余韻がほよんって入ってた。
こ・・・これかーーーーーーーー( ̄□ ̄|||)!!!
うっひゃーーーーーーーーーーと思って先生にポーズでごめんなさいを伝えたら笑ってた。
ほんとにごめんなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(土下座)。
花は聞いて確認してたんだけど、全部は聞いてなかったんですよ・・・・
あーーーーーーーーーーーーー2枚もメディア無駄にしちゃったじゃんか。
しかも元データ聞き直したけどやっぱりおかし・・・_| ̄|○
こないだ、次の週の約束を一週間違えてしまってからずっとリズムがおかしいデス。
気持ち的にもどよーんだし。
細かい用事がちょこちょこ残ってるのがどうにも原因だと思うんだけど
なかなか片づかない現実がイヤ。
メールの返事が書けてないとか、とりためた番組を見れてない、圧縮できてないとか色々。
少しづつ片づけていくしかないんだけどね。
明日は休もうと思ったけどだめかも・・・・(>_<)

コメント

  1. YUMI says:

    ちょっとご無沙汰してました(^-^;
    ありますよね~。
    なんか1つが狂ってしまうとすべてが悪循環って。
    私もよくありますよ。
    そんな時はいつも自分に「1つずつやらなしゃ~ない!」って
    言い聞かせて、好きな人の写真見て(///∇//)パワーもらって
    頑張ってますっ!
    あかんとこまで行ったら、また絶対に急上昇することもあります♪
    ・・・って何書いてるかわからなくなってきて
    すみません(^^;)
    日曜日、うちの娘のお世話になってるスクール直属の
    バレエ団公演を観に行きます。
    「ジゼル」なので、娘が途中で退屈しないか心配(^^;)
    。。。って私もかも?(笑)

  2. fumifumi says:

    バレエのお稽古の記事、振り付けが落ち着くまでが大変なのですよね。
    シューズ歴の長~い私は、ブリゼとかパドシャとかアッサンブレとかの小さなジャンプが好きなんです。(あ、アントルシャカトルはちょっと..)
    ポワントは赤ちゃん同然となってしまい、疲れた最後にある8カウントひたすら前に進むパドブレ...毎回くじけてます。
    ブリゼと交換してくださ~い...!
    (^_^.)
    歯の神経とったのにさらに痛くなり何故!と叫んでいるfumiより

  3. うさ says:

    @YUMIさん
    こちらこそご無沙汰してますが
    夏の祭りの大興奮は拝読しています( ̄m ̄〃)
    今回、お気に入りダンサーさんがゲストでくるんですけど、
    もちろん絡む場面がないのでガッカリ・・・。
    でもリハで会えるのを楽しみにしていますvv
    そしたら急浮上するかもしれません(^^;
    ジゼル、いいですねー!
    時間的には短いから大丈夫ですよ、きっと(^_^;)
    @fumifumiさん
    小さいジャンプはやっぱりダメですねぇ。
    複雑なアレグロができた時はスッキリ爽快ですが
    順番だけに終わってしまってるのがわかってるので苦手です。
    ブリゼは打てても身体の方向とか顔とか難しくて嫌いです。
    カトルとかアントルシャ系も伸びない甲にがっかり・・・・
    疲れてるところにブレってきついですよね(*_*)
    しかもポワントがくたくただったらなおさら。
    それで前回、新しいのを降ろしたんですがそれはそれで
    かなりきつかったです・・・・涙。
    歯の神経、ぬいたんですか????
    わわわ、お大事になさって下さい!

Copied title and URL