今日のバレエ

小品の衝撃的な内容はさておき(笑)
バスに乗ってる間、テーピングしようと思ったら(おい)
既に左親指が出血してた(ノ_・、)
踊る前から血ぃ出ちゃってるよ・・・。

一番プリエから
「最初っから膝が前向いててどーするの!?」
「全然、腰があがってない」

後ろの筋の伸びがちっとも足りてないから
お尻下げて、先生のなすがままになると、後ろに倒れそうになる。
背中が落ちてるからだよね・・・。
とにかく裏側をもっともっと使えるようにしなければ。

それと早い音の時のポール・ド・ブラ。
「漢字の書き順が決まっているのと一緒で腕の通り道も決まってるのよ。
最終的に形があってればいいってわけじゃないんだから」と。

両手バーでのプチジャンプの時、例によって先生が持ち上げてくれたんだけど
気持ちいいくらいにあがれるの。
リフトされるのって、きっとこんな感じなんだろうなーと、毎回思う。
でも自分だけで高く上がろうとすると色んなとこに力が入るし、
そこまで飛べない事実。

リンバリングの時も先生が直してくれたんだけど
「ここ(太もも)がまだ回せないのね・・・」と呟いて立ち去られました。
わかってるよーーー。
先生がやると回るのに、自力じゃできないんだ。
内転筋が足りなすぎる。

センター。
やっぱり指先。
私のそばを通るときに無言で指をぶらぶらして通り過ぎてった。

アン・デダンで回るとき、とにかくしっかり立つこと。
一回目の時、私を見て先生が
「ひえーーーーー」って言ってた。
しかも「稗とか粟とか、もう頼むわよ」と続け、二回目の時に
「なんかもう、あなたのは五穀豊穣って感じよ」だってさ。

アッサンブレはもっとしっかり横に出すこと。
つま先ももっともっともっともっともっともっともっともっと伸ばす。
わかっちゃいるけど、伸びないんだよな。これが(-_-;)
死ぬ気でやってみろ>ヂブンってな感じなんですけどね。
本番前、リボーンに死ぬ気弾打って欲しいです。

今日も最後にペアテ16回。
回り終わったらとんでもないところにおりました。
先生にも
「大勢で踊るときに、こんなところにきちゃったらどーするの??
もうっ!ペシペシ!!」って猫のように元の位置に追いやられた(*_*)

振り付け。
コーダのおさらいから。
昨日と同じく、パッセ・ダブルができたりできなかったり。
何も言われないことがかえって恐ろしい。
そのうち、爆発するだろうな>先生が。

ペアテもやっぱり足を出すときに斜め前に出る。。。
昨日は回りきれてないと書いたけど、
パッセがかなりインパッセになってる事の方が原因かと。

お休みしてた人もいたので、今日は事なきを得たって感じ。
先週ほどじゃなけど、また足の裏が痛くなってきた(*_*)
でもって、私ってこのあと小品の振り写しあるんだっけ?とか思ったら
マジで気が遠くなったよ。

小品はメンバー的にキャラクターシューズとかかな?とも思ったり。
でも、月曜日は「ゆっくりしたやつにしようと思う」って言ってたから
他のメンバにあわせてシューズか?と予想してたの。

ところが。

ロッカーからタンバリンを取り出す先生。

「タ・タ・タ・タンバリン・・・・(@@)??」とふるえていたら

「大丈夫よ、こんなの(エスメ風にね)はさせないから」

いや、それはできないから

白鳥のナポリだって!
あんな可愛い踊りを三十路ーずで?しかも3人で?????

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工

早速、振り写しを始めようとしたんだけど、
「じゃ、シューズになって」と言わない先生。

・・・あれ?
時間ないからとりあえず、このままって?

始まる振り写し。
とりあえず、一番古いのが私ってことでセンターで踊らせて頂きます(((((゚Д゚)))))
もうそれだけで死にそうです。

・・・えーと・・・・
先生が何をやっているのかさっぱりわかりませんヽ(´ー`)ノ

覚えられないじゃありません。
ほんとに!何やってるのかさっぱりわからなかったの。
今、振り返ると何故?と思うんだけど、笑っちゃうくらいわからなかった。
タンバリン持って、反対の手でスカートつかんで。
格好だけ考えるとめっちゃ可愛いじゃんか!
でも、うちらは三十路ーず(笑)

「本当は若い娘さんの踊りなんだけどね。
バレエやってる人は年齢がわからないものなのよ」

って、いくらなんでも半分にはならないだろ。

んで、とりあえずポワントで立たないでドゥミで振りだけは覚えようとしたら

「トゥシューズの人は立ってくれる?」

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工

先生、ヤケですか?
本当にいいんですか???????
私にはもう先生のことがわからなくなったよ。
(元からわかってないけど)

さっぱりわからないまま自分たちだけでやったら

「あんたが一番下手」って言われた。
下手も何も、振り付けわかってないから_| ̄|○
足だけ考えるとタンバリン持った手がずっとアン・オーだったりした。

後半はやっと振り付けがわかって順番はわかったけど、
最初の理解力のなさがたたって、40秒分くらいしか振り写しが進まなかった。

最後は
「もう今日はこれで勘弁して」って言われて終わりましたよ。

家に帰ってうちの白鳥、キエフ、オペラ座、ボリショイと見たけどどれとも違うよ(T▽T)
先生のオリジナルなのかなぁ・・・
私らできない組だし。

でも、なんだか本当に申し訳ない。
クラス編成の都合だから仕方ないんだけど、
コンクールに出るような上手な子たちが小品を大人数(25人?)で踊るのに
経験の少ない私たちが3人なんて。

全体練習で、あれをそういう子たちの前で踊るかと思うと今から胃が痛いよ。
本当においしすぎるチャンスで、自分には勿体ない。
勿論、やるからには一生懸命練習するけどさ。
とりあえずやるだけやって、
「えー・・・( ̄д ̄)」って思われないように・・・・・

コメント

Copied title and URL