TVきた♪&「この町の誰かが」

<TV>
この間話していた薄型TVが今日、到着しました♪
画像がきれいなのはさんざん、デモ見たからわかってたけどさー、
音もまず全然違うのだーーーー。
今まで使ってた27型は相方が学生の時から使ってたヤツだから古いのよ。
大きくて見やすかったけど、やっぱり全然違う。
こんなに細かく音って出るんだね・・・と感激☆
画像の方はもとの映像がハイビジョンじゃないとあんまり変わらない気がする。
世界遺産とかは感動するくらいきれいだった!
とはいえ、まだそれを置くTVボードがないので、ちんまりもとのTV台の上。
今日、家具屋とか見にいったんだけど気に入るのがなくって。
もうちょっと待っててね>TVちゃん。

「この町の誰かが」(ヒラリー・ウォー)
恩田さんの「ユージニア」がこれの影響受けてるって聞いて借りてきました。
インタビュー形式ってのがそのまま。
あとは「Q&A」とかもこれに近いよね。
宮部みゆきさんの「理由」とかも。
とある町で少女が殺され、被害者の家族、友達などなど、
色々な人に話を聞きながら話が進み、事件の真相へと近づいてゆく。
といった内容。
犯人が知りたくてイッキに読んだものの、作者が伝えたい本当に怖いものっていうのが
まぁ、途中でわかってしまうのでちょいと点は辛めですが、
発表された当時はすごく斬新だったのでは?と思います。

コメント

  1. candas says:

    新しいTVかぁ!!いいですネェ♪♪
    大きくキレイな画面で見ると、心まで大きくなりそうですょ☆
    我が家ももう少し落ち着いたら・・・イヤイヤまだ6年くらいだ!
    まだまだ今ので!!思わず、つられちゃいそうでした(^^;

  2. うさ says:

    TVって壊れないから踏ん切りつかないですよね。
    うちもずっとそれで変えなかったんですけど
    まぁ、そろそろいいんじゃないかってことで決めちゃいました(^^;
    TV見る時間がちょっと増えてます。

Copied title and URL