今週のバレエ(9/26-10/1)

日記ではなく週記になってます(^^;
しかもさっき半分ほど書いてる途中でメールのリンク押したら消・え・た_| ̄|○
なのでちょいはしょると思われます。
幕物のほうはやればやるほど細かい部分が気になったりするのですが
振付の先生がこまめにいらして下さるので確認できて助かってます。
少し前に、私はそうやってたけど、違うやり方としているグループがあって
その時は私のやり方で揃えることになってしまったんだけど
なんだか後味悪かったので、先生がいらした時に確認しました。
とりあえずあってたのでほっ・・・・。
まぁ先生もたまに前回と言ってること違ったりするので(苦笑)微妙ですが(^^;
あと、前々から気になっていた下手と上手の音の取り方違い色々。
私だけが気になってるのかなって思ってたのね。
他の人に聞いても「そうかなー」って感じだったので(-_-;
だけど他の部分で違ってるって話が出てたのでクラシカルの子に見ててもらうことに。
そしたら出る出る・・・たくさん違っていることがありました。
でも「あってない」ってみんなが認識すれば「揃えよう」っていう次のステップに
進めるわけだから大収穫かと。
音の取り方って微妙に個人個人違うから難しいよね(-_-;
思いもかけないところが違ってたりしたのが意外でした。
個人的にはいつも同じ場所で注意されてる気がする(泣)
特に最近は腕。ひねった時の動かし方。
やっぱり使い方が足りないっていうか、腕全部で使ってないと。
小品はテクニック的にできない部分が多すぎて・・・もう(涙)
特にアチチュード・トゥールは悪夢のようです_| ̄|○

コメント

Copied title and URL