Kバレエカンパニー展

■Kバレエカンパニー展(松屋・銀座)
先生に頂いたチケットでレッスン後に友達と行ってきました。
入り口付近には大きなスクリーンでリハ風景などが写ってました。
そしてドン・キ、コッペリア、白鳥、眠り、ジゼル、くるみの衣装と
小道具などが演目毎に展示してあり、それぞれのDVDも流れてました。
しかもテディ氏本人の解説を語るVも流れてました。
あれはセルDVDとかに入っているんでしょうかね??
コッペリアはコッペリウス家のバルコニーもあったし、
くるみはふくろう時計(小さいのと大きいの両方)やねずみの着ぐるみ、チーズなどなど
一際広いブースで展示されていました。
あと、くるみは模型もありました。
お衣装はこだわってるだけあって、どれも本当に凝ってる。
遠くからはもしかしたら白一色にしか見えないブラウスがレース仕立てだったり
やはり黒にしか見えなさそうなスカート部分が何種類かのチェックになってたり
生地もあまり使わないようなものだったり。
眠りはどれもめちゃくちゃ豪華でまぶゆかった!!
フロリナのあのチュチュは着たときも途中からかくんとたれるのか気になるところ。
猫の衣装は大人の可愛さだし、オーロラなんてこれでもかーー!てくらいゴージャス。
最後につけるマントのでかいやつ(名前がわかんないよ)とか、
すごい長くてつけるだけで重そうでした。
まだKは一度も生を見たことないんだけど、なんだかすっかり見に行きたくなりました(^^;
白鳥とくるみをまたやってほしいなぁ。
そうそう、銀座の駅で朝、一緒にレッスンした方とばったり!
それから会場で同じお教室の子とばったり!
すごい偶然でした(^-^;)

コメント

  1. わ~!月曜までなんですね!!
    私も行きたい!銀座ですね(メモメモ)
    私もまだKバレエの公演って見たことがないんです。
    (というか、いいチケットが取れないので諦めています…)
    テディファンのマダム達に、よい席はすべて買い占められてしまうとウワサで聞きました(笑)
    衣装やセット見ちゃったら、間違いなくいきたくなっちゃいそう(^^:)

  2. うさ says:

    @キッチンダンサーさん
    はい、内容は本当に思うのでお勧めです。
    チケット、熊氏の日はすぐ完売ですよね・・・
    友の会(?)に入っていないとなかなかイイ席も
    とれないみたいですし。
    とはいえ展示見に行ったら、きっと見に行きたくなると思いますよ☆

  3. しほ says:

    この間、『くるみ』のDVDを借りて観ました。
    すんごくすんごくよかったですよぉー!
    ブラボーでした!
    今度、ジゼル観に行くの。
    頑張って、チケットとったわ。
    楽しみー♪

  4. うさ says:

    @しほちゃん
    いいなー、DVDでもいいから見たい。
    くるみは解釈もひときわ他と違うから面白そう!
    ジゼルもチケットとれたなんてすごいなぁ。
    白鳥をまたやったら見たい・・・(*_*)

  5. fumifumi says:

    ご無沙汰しています!うさまるさん!
    こちらの記事をみて、5日に行ってきました。
    こちらのお話もと、リンクしたのですが、いいでしょうか?
    トラックバックはちょっと自信がなくて...。
    今年は舞台のお話がなく、安心してぶくぶくしてしまいました。
    今はポワントの練習が出来る所をさまよっています。
    k-バレエのオープンクラスも覗いてみたいです。
    では、また楽しい情報教えてくださいね!

  6. うさ says:

    @fumifumiさん
    こんにちは。
    展示、行かれたのですね!
    リンクありがとうございました(^^)
    fumifumiさんも楽しまれてたらいいなぁと思います。
    K-バレエのオープン、見学してみたいです(^^;
    TVで見るときれいなお稽古場ですよね!
    ピラーテとかのクラスなんかもあるみたいですよ。

Copied title and URL