今日のバレエ

あとちょっとで終わりってとこまで書いたのに
ちょろっとリンクパージ開いちゃいました_| ̄|○
あわててブラウザバックしたんだけど消えてた・・・・
なので簡潔に。

・ゆっくりな曲の時、ただだらだらゆっくりやるのではなく
音楽を支配するくらいの気持ちで。
・5番をもっと正確に
・アラベスクやデベロッペの時、まだ外側に力が入ってるので
もっと内側を伸ばして使うこと
・片足の時、まだ後ろにひける。
・腕、もっと丁寧に。
・アントルラセ着地して、次のステップになるときコースがずれてる

こんな感じ。
レッスン終わって今日もピルエット。
立ってられていい感じに回ったりもするのに
やっぱりパッセがどんどん前にくる。
黙々とやってる傍らで、すごーく何かいいたげなMちゃん。
(助手先生3人もMちゃんなんで紛らわしいけど、年の近いMちゃん)
いつの間にか大先生も見てたらしく
「ここ(パッセ側のお尻)が直れば全て解決するのにね」と。
だいたい、ア・テールで立つときだってきついのに
回ったらどっかにトンでっちゃうような私のアンデォール。
そんな簡単には直らんよ(ノ_・、)
はう・・・・。

コメント

Copied title and URL