今日のバレエ(2/20)

朝、激しく眠気と葛藤。
やっぱりこの時期はダメだ・・・。
でもこないだ「休まないのが目標ですv」とか全員の前で言っちゃったので
半分、見栄で起きる。
起きるったって、出発の20分くらい前。
30代の女がこんなんでいいのか自問自答。
今日は助手先生。
こないだこっそりあげたジ○リなCDを使ってくれました。
わーいわーい\(^o^)/
聞いてるだけだとなんとも思わなかったけど、
プリエとかちょいやりにくかった感じ。
抑揚が結構きいてる。
今日のバー、お隣が美しい方だったのでちょいみとれながらやる。
プリエとかねぇ、もう全てが違うよ・・・。
同じ日本人なのにあの外向き具合ってどうよ(;_;)
セゴンはもうちょっと前で良いので付け根から回すこと。
肩の力を抜くこと。
とにかく好きな曲でレッスンっていうのがすごく嬉しい。
テニの曲とか誰かアレンジしてほしい(笑)
ってバレエどころではなくなっちゃうな、もう。
アダージオは「君をのせて」だし、タンデュは「海の見える街」。
楽しくて仕方ない~。
でも先生、あんまりジ○リは好きじゃないらしく
「子供は喜ぶかもしれないけど大人はどうかなぁ」って何度も言われた(^^;
おかしかったのは
「『紅の豚』って血がいっぱいでるやつ?」って(笑)
多分、それはもののけ姫かナウシカかと・・・(^-^;
言われたのはアンデダン回るとき、下を向かないこと。
タンデュの時、片手のアンナバンをもっと空間大きく。
グランワルツは最初、オーロラ1幕Va風にアラベスクから4番に降りて
後ろアチチュードを左右、その後ピケ・アラベスクで
円になり、ソ・デ・バスクを円周にそって2回、グラン・パ・デ・シャ、
パ・ド・ブレを左右にして最後はシェネ。
次の人の邪魔にならないようにはけたつもりが思い切り邪魔しました_| ̄|○
バカだ・・・・
外に向けば良かったのに、何を考えたのか中にぬけようとしちゃったよw
終わってからまたポワント履いてたら
「なんで終わってから履くのー」とつっこまれた(-_-;)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
だって最近の体重過多で履く勇気がないんですー(泣)
3月かな>コラ

コメント

  1. 「君をのせて」はうちのスタジオでも、よくバーで使われます♪
    私たちの世代はうるうるもんなんですが、少し下の世代の子(大学生の子とか)、知らないっていうの~(泣)いい曲なのにい!
    あと、最近はセンターで「ハウルの動く城」がかかります。(曲名わからないけど、CMとかで流れてた一番有名なやつ)
    ジプリ好きなのでルンルンだったんですが、これも知らない人がいてビックリ!ピアノだけになっちゃうと感じ変わるから?なんでしょうかね(^^;)

  2. うさ says:

    わ、ほんとですか?
    あの曲いいですよね!
    映画見て欲しいですねぇ。
    ハウルのってことは世界のメリーゴラウンドでしょうか?
    きっとジブリシリーズの2枚目のほうかもです。
    確かにピアノだけだと雰囲気かわっちゃいますもんね(^^;

Copied title and URL