今日のバレエ

今日は初稽古でした♪
昨晩、この怠けきった体でレオタード着るのかと呆然。
「ど・・どうしよう」と相方に話したら
「ご 愁 傷 様 」
って言われましたorz
毎年冬休み前には
「ストレッチ頑張るぞ!」とか思うのに
やったためしがないような(-_-;
お正月、オープンに行ってた時代が懐かしい。
あのころはめちゃくちゃやる気あったよなぁ(遠い目)
前の日には助手先生からメール来て。
普通に挨拶だったんだけど、なんだか不登校の生徒を気遣って
心配されてる人みたいな気分だった(^^;
少し早めに行ったつもりだけど先生も気合入ってたようで
鍵があいててビックリー!
ゆっくりストレッチしたけどやっぱ硬いなー。
体もゆるゆるで本当にまずいorz
初めての注意はやっぱり視線だったorz
私的には音楽を自分で楽しんでいるつもりなんだけど
ひとりよがりなんだよね・・・。
もともと外にむけて表現したいという気持ちが弱いから
結局、改善されないのかもorz
それでも今日は先生のご機嫌もよく、
何度もageageしてもらってきました(^^;
久しぶりだしセンターはシューズで。
多少ふらついたりもしたけど、お休み中何もしてなかったわりには
体は動いていたような気がするw
リセットされてよかったのかも?(都合のよい解釈デスネ)
でもさすがに跳ぶのはちょっと怖かった。
シャンジュマン、ゆっくりなリズムでやったとき
「あなたたち、助手先生のやるのちょっと見てごらんなさい」と。
そりゃぁもうプリエでおりるときはこうだよ!
みたいなお手本だった。
ポワントでじわわーんとつま先から丁寧にドゥミ通ってて。
「ゆっくりやるのにはちゃんと理由があるのに
 ただ「なんでこんな遅いのー?」とか文句言ってないで
 正しいやり方を覚えなさい」と。
で。
自分、頑張ってみたけど指痛い。
・・・つま先から降りてるってことにしていいのか
何かが間違っているのか非常に悩むw
アレグロは前に進むアンシェヌマンを右からやったら
次、左・・・じゃなく、後ろへ進むように反対で。
ジュテとか前足クペだし、更にそこからのパ・ド・ブレが
一瞬???となってしまったり。
グランワンルツ、プレパレーションの仕方が
「(パキパキしてて)折り紙みたい」とorz
ピケ、アン・デォールは顔もっと早く。
パッセも徐々に開かないでイッキにポジションへ。
ピルエットとかもだけど、パッセ開ききる?のがやっぱり遅い。
限界点までは可動域なんだからその場所までは開けるはずなのに
たって回り始めてから少しずつ開いてる感じ。
一気に持っていけないのはやっぱり内転筋が弱いからだよねぇ。
終わってからポアント足慣らし。
んー、やっぱ体が重いけど気持ちいい。
ストレッチも十分して初稽古終了♪

コメント

Copied title and URL