今日のバレエ

朝、バスが遅れてあせったー。
最近、ギリに来る人がよく注意されてるので余計にひやひや。
なんとか10分前に到着してちょっとほっとしました。
そしてギリに来た人が一言言われていた・・・危ない危ない。

バーの時はカンブレする時ももっと腰ひきあげること。
セゴンに早くタンデュ繰り返すとき、5番をシッカリ作ること。
片足でプリエするときの腰の位置を平らに。

昨日くらいからまた右足の甲が痛かったんだけどとりあえずポワント。
タンデュの最後、ポワントした状態でプリエ、歩く~の時
頭ではわかってるのに外向きにとかあれこれ考えたら
全然足が出なくて
「調子っぱずれ」って言われた(-_-;)
・・・・否定できません。

アダージオ。
一番からドゥミ、フルポワントまであがるとき、
もっとギリギリまでドゥミ使うように。
アチチュードでのプロムナード、今日は落ちなかったよ。
続くパンシェもキープ。
ふー。

ワルツの時、アン・レールのパ・ド・バスクの時に
もっと前足に重心を移動させること。
アチチュード・トゥールの時の腕、あげてない方の腕のカタチをきれいに。

ジュッテの着地のカタチ、久しぶりにかなり言われた。
まずクペにつけた足を先生がパンとはたいたら簡単に落ちました。
「なんでこうやったかわかる?」
「エ・・・ワカリマセン(汗)」
「ちゃんと膝キープしてないから簡単に落ちるのよ」
・・・ソウイウコトデスネ (・ェ・@
更にプリエした軸足とかお腹の位置。
先生が両手持って私の造形を整えてくれたんだけど一人じゃできませんて。
「そういうカタチを自分の筋肉に教えてあげて」と。
ううう。。。私の馬鹿な筋肉はいつ覚えてくれるんだろうか。

グランワルツはまた円。
あのですね。
こないだMちゃんに言われて以来、結構グラン・ジュッテには
気を付けてたんですよ。
床こすって最後まで膝伸ばしたまま。
そのかわり、高くは飛べてないけど・・・と。

なのに。

「うさまるさん・・・・それちょっとひどすぎじゃない?」

・・・エ?
先生が例によって真似するんだけど思い切り膝曲がってるよ( ̄□ ̄|||)
「せっかく高く飛んでくれてもそれじゃぁね」
って、工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 ???
全然、自分的に高く飛べてなかったって!!
なんだよぉぉぉ。
しかもめっちゃ気を付けてると思ったのにこの仕打ち_| ̄|○
結構凹みました(笑)

最後のポール・ド・ブラの時、「首に力入ってる」って。
首の力って・・・どうやって抜くんでしょうか・・・・
万年、力入ってる気はします(-_-;)

レッスン終わって相方と行きつけのファミレスに行ったら
ほどなくして、うちのお教室の子がきてびっくり。
バイトしてるんだって!
向こうもびっくりしてた。
「うささ~ん♪」って!
名前覚えてくれてるのね・・・・おねーさんは嬉しかったよ。
そこのファミレス、結婚してすぐに住んでた賃貸の家から近所だったんで
かなり通い詰めてるんですよ。
店員さんの一人なんか、顔なじみで何も言わなくても禁煙席に案内してくれるのね(笑)。
今日、会計がその人だったんだけどそのそばでうちの子と挨拶してたから
かなり通い詰めてることがうちの子にばれてるかも(^_^;)
ファミレスが行きつけっちゅーのもちょっと恥ずかしい。

コメント

Copied title and URL