今日のバレエ(3/6)

先生は急遽、助手先生。
バーの時、少し反ってるときがあるので気を付けること。
デガジェ、タンデュの時のようにもっと粘ること。
アチチュードの時、高さは気にしないで腰(後ろ)縮めない。
センターのアダージオ。
2番のグランプリエからいっきに片足に移動してセゴンにバットマンしてキープ。
このとき、グランプリエで沈み込まないこと。
グラン・ロン・ド・ジャンブはセゴンをちゃんと通ること。
シソンヌ、早くても足先もっと伸ばすこと。
でね、後ろにシソンヌするとき、指グギッっていった(ToT)
シューズだったからもろ・・・・・・・
よく「骨折する寸前まで伸ばせ」とかいうけど、それに近かったと思う_| ̄|○
日記書いてるの今翌日なんだけど、なんだかまだ痛いし。
良く見たら人差し指だけちょっと色変わって・・・
ひとまず湿布して明日、まだ痛かったら一応、病院行く(-_-;
それと後ろから見て肩が前にいってて窮屈そうだと言われた。
胃はしめるけど、肩は広く。
腕は使わないで跳ぶように。
アッサンブレ、左軸で踏み切るとき、足が動くので踏み込んだ位置から動かさない。
グランワルツ、相変わらず顔の付け方、ポール・ド・ブラの運びについて注意された。
「木曜日に言ったよねー・・・」って。あわわ。
レッスン後、助手の子ともう一人と3人でご飯食べてきた。
ほっそいのにがっつりちゃんと食べててびっくりよ。
どうやってそれ消化されてるんだよーーーヽ(`Д´)ノ

コメント

  1. 足指、大丈夫ですか?
    偶然にも私も今日のレッスンで足指突き指しました(==;)
    横一列に8人で手をつないで、左右の足を交互にアンデオールにロンデしながら跳ぶように前に進んでいく振りがあるのですが、一番端っこだった私、バーの足に激突(><;)あんまり痛いから切れたかと思ったけど、一応無事でした。足先って、本当痛いですよね(泣)

  2. candas says:

    足指大丈夫ですかぁ~(><;)
    冷やしたりケアしましたか?!
    ”骨折するまで伸ばせ~・・・”ってスゴイですね!(@@#
    ある意味カルチャーショックですょ!
    ちょっとやってみましたが、”~・・”試して失敗。攣りそうです。
    細い方ほどガッツリ食べるんだなぁ~と私も思ったことあります。
    それだけ代謝がアップしてるから消化が早いんですかね?!
    うらやましい(-_-;

  3. うさ says:

    ココログの障害で御返事が遅れてごめんなさい。
    @キッチンダンサーさん
    キッチンダンサーさんもですか?
    バーの足って・・・それはかなり痛そうですね(>_<)
    どうかお大事になさって下さいね。
    @candasさん
    骨折するくらい直前まで伸ばせとか言わないですか?(^-^;)
    でも加減ってものがありますよね・・・。
    そうそう、細い方って代謝がいいんですよねぇ。
    うちの相方も代謝がよくて食べても食べても太らない感じです。
    本当にうらやましいです。
    私なんか水飲んでも太りそうな勢いです(笑)

Copied title and URL