派遣初体験

派遣いってきました。
初日は本番のためのオリエンテーションで
PC使った受付業務の説明会。
実際に機械を使って説明を受けたりしたんだけど
こういっちゃなんですがそのシステムがちとお粗末で・・・。
とっても有名な会社が作ったやつらしいんだけど
元SEでデータベースやってた私からしたら
「えぇぇぇ??」
みたいな。
だいたい、それテストしてなかったの?みたいなケースもでてきて
業務フローとかが変わったりなんだり。
いただけない・・・。

あとは受付時にお客様に説明する事がたくさんあって
おぼえられるかめっちゃ不安でしたーーー。
挨拶は当然だけど、カードの説明、資料などのお渡し、会場への説明など
話すことがめっちゃたくさんあったんですよー。
一発目はちょろっとあせったりもしたけど
混雑しているときはなんとかスムーズにできたし
なかなか楽しかったです。

一緒に仕事した子たちはみんなとってもちゃんとしてて
こっちもとっても気持ちよく仕事できたって感じ。
多少、段取りが悪くて突然の変更もあったりしたけど
まぁまぁ、そんなものでしょ。
派遣なれしてる子から色々お話聞いたりできたし
たった2日だけど仲良くなれて良かった。

ずっと立ちっぱなしだったので足はかなりパンパン。
今日はじっくりマッサージしようっと。

コメント

Copied title and URL