今日のバレエ

Mちゃんが先生だと思ったのにいったら大先生だった・・・
反則だよー。

今日も言われたのは引き上げと手先。
「おこちゃまみたい!大人の素敵な女性になってちょうだい」って。
「大人」「女性」はクリアしますが「素敵」はちょいと無理がありますヨ。

プリエ・タンデュしたときにセンセが思い切り私のプリエした脚を
外向きに押してくれたんだけどその反動で内側に寄る動脚・・・(T▽T)
無言で動脚もぐいっ!!と開かせてくれた。
融通がきかない脚で本当にごめんなさい。

朝8時に起きてゴム付け替えたポワントでセンター。
さんざ揉んだり踏んだりしてたけど、やっぱ固いわー。
アンド、あんなにゴムのわっか小さくしたのにやっぱり飛んだりすると脱げそう(*_*)
グランプリエを試しにしたときは平気だったんだけどなー。
!!!Tさんに教えてもらった松脂つけを試すの忘れてたよ!!!!!
あーあ。
でも、そういう技を知っているということはさ、やっぱりみんな新品は
脱げやすいってこと?????

アダージオの最後、ススで止まれなくて
「あーるーくーなーーーーー!!!!!!!!!(怒)」って・・・。
あい。。。。わかっておりやす。
必死で腰立てて止まろうとしたんですが、アタクシの

赤い靴が勝手にー!

・・・みたいな。
(ソンナ イイワケハ ツウジマセンヨ)
アレグロを過ぎた当たりでやっぱり右足の親指があたってちょい痛い。
バンドエイド貼っておいて良かった。
そのアレグロの時
「うさちゃん、口突き出てるよー!」ってみんなに笑われる。
せっかく鏡を見ないで頑張ってたのに。
グランワルツの時、やっぱり靴が脱げそうで思い切り動けない>馬鹿
二度目の順番前にリボン結びなおしてちょっとよくなったけど。
次回は「松脂」ってポワントにメモ貼って行こう(嘘です)。

いつも、曲だけやるんだけど、今日は幕開けからやる。
ロイヤルのビデオは曲と共に幕から出てきて位置についてポーズなんだけど
私たちは幕開けからいて、そこでたたずむ人々らしい。
婚約式に招待された人々の演技を最初にしてて、曲の途中で位置に着くんだけど
センセイがね、

『お聞きになりまして?ガムザッティさんのお相手。
なんか、訳ありらしいですわよ。』
『それにアヘンとか吸っちゃってるらしいし・・・』

「・・・とか、噂してるかもしれないわね」なんて。
要は噂話大好きなおばちゃんたちってか・・・・。
でも、こういうプチ演技は楽しくて好きー。

ソッテで飛んだり、ワルツステップで一回転したりするので位置をあわせるのが
やっぱり辛い。
見えてるときはあわせられるけど、後ろ向きになったりして自分が
眼の人を見れないときとかあるじゃない。
そういうときは前の人が気をつけてくれないと再び向きが変わったときに
あれれ?ってなっちゃって・・・・・・・・
でもさぁ、、、自分で教室持ってるような大先輩には言えないよね_| ̄|○
後ろ向きになっても、今は鏡があるから見えるのだよ・・・はぁ。

あと、振り付けでロイヤルものと変えてあるとこがアラベスクで
2人ペアで小さくソッテするのがあるんだけど、今までずっと交差だったのね。
それを、途中の一カ所だけ、ロイヤルと同じように背中合わせでやるんだって。
そこを変えたことによって、次のステップがやりにくくなっていることは事実なんだよね。
でさぁ、最初からその振りにしなかった理由。

「どうせできないだろうと思ってたから」

って、そんなみもふたもない・・・・・(@@)
結局、そこだけ変更。
それと円でのワルツステップを一人ずつやりましたヨ。

最初から跳ねちゃってやり直し。
どうにもこうにも、私の脚ったら、ワルツステップは跳ねたいのだ。
円の時、私の前にいる人がいつもあんまり進まなくてドン詰まりみたいなんだけど
今日は前に誰もいなくてどんどこ進んだら、進み過ぎてた・・・・。
でも舞台の大きさ考えたら、これくらいでいかないと元の位置に戻れないと思う。

最後の通しの時にどうにもこうにも親指あたりにマメできてるよーーーって感じだったんだけど
まさかトゥシューズ脱ぐわけにもいかず、そのまま強行。
終わって脱いだら、両足の親指と左足の小指にマメできてた・・・・
潰れなかっただけマシだけど。
来週からはしっかりテーピングしないと。

コメント

Copied title and URL