雑記あれこれ

ウィンナ
たまたま知ったウィンナの
切り方サイトを見てやってみた。
本当はタイムリーに「象」を
作りたかったんだけど難しくて挫折・・・・・・。
「うさぎ」にチェンジ!
ウィニー、ちっちゃすぎます・・・。

・ウィニー飾りきり講座

P1000115
■桜のモンブラン
アンジェリーナの期間限定桜のモンブラン。
なんていうか、道明寺を食べている気分になれます。
ボリュームも相変わらずバッチリ。
ここのモンブランはメレンゲかためたやつが入ってて
サクサクなんだけど、これがまた甘いんだよね(^^;)
おいしいんだけどね。

■赤白黄色~♪
近所のスーパーに行く道すがら、みつけました。
去年までここにはすずらんが咲いていたんだけど
どうやらチューリップにしたもよう。
何カ所かにチューリップが咲いてたんだけど
ちょうど三色揃ったのはここだけでした。
チューリップは一番好きなお花なので
とっても嬉しかったです。
しかし見事に原色ばっか。

ピンクのも咲いてくれれば良かったのになぁ。
ピンクダイヤモンドとかバレリーナは普通に球根からは咲かないのかな、
やっぱり・・・。

■これも三色
濃いのは梅・・・?
でも桜っぽかったんだけどなぁ。
写真撮った時期もこないだの日曜だし。
写真だとわかりにくいけど
三色だったんですよー。
白、ピンク、そして朱色っぽいの。
ちょっと珍しかったです。

コメント

Copied title and URL