今日のバレエ

時間がたっちゃったので完結に。
Mちゃんの場合はとにかく膝裏にいつも注意がくる。
大先生の時よりも神経使う感じ。
加えて今日は「お尻を下げる」もかなり言われました。
わかっちゃいるんだけど、どうしても動き出すと神経がいかないのだよね。
デリエールのタンデュの時にいろいろ直してくれたんだけど
足を伸ばせばおなかの向きが変わったり、
こっちを直したらあっちがダメ・・・みたいな感じでMちゃんも苦戦してた(汗)
ごめんね・・・聞き分けのない体で・・・。
とにかくお尻を下げないと「足短く見えるよ!」って。
それとつま先のほうに体重がいくようにすること。
さもすると、太ももの前側に力が入りがちなんだけど
そこはしっかりひきあげて裏側を使う。

センターではアッサンブレで出す足、もっと横にすって出すこと。
「そんなに前に進まない!」って。
ごもっとも。
それからこの間、友だちが教えてくれたように内腿から集めるを
やりたかったんだけど、かなりなアレグロで撃沈。
「せっかく教えてくれたのにできなかった」って言ったら
「やろうとしてるのわかったよ」って。
お世辞だとしても嬉しいよ(;o;)
Mちゃんがやるのを見てたけど、とにかく形を作るのがやっぱり早いの。
すっごい早かったのにその中できっちり伸ばして集めてた。
私なんか、あの速さじゃ全然伸ばせなかったよ。とほほ。
おまけに
「うさちゃん、一度も五番ができてない!」って言われた。

グランワルツはソ・デ・バスク。
「足はいいから顔ちゃんとつけて」と。

!って、今日も別バージョンリンバリング聞き忘れた。
がっくり。

コメント

Copied title and URL