今日のバレエ(9/29)

水曜日の夕方頃から頭痛がひどくてとりあえず寝たら9時頃目が覚めて
そのまま眠れなくなってしまったのでずっと起きてました(^^;
幸い、相方が出張で家にいなかったのもあります。
早めに出てちょっと離れたバス停まで歩いて清々しい朝でした。
うーん、こういうのはいいね。
スタジオにも一番のり~♪
今日は見学の方もいらしたし、出席者も多かったです。
補助バー2つも出したなんて久しぶりかも。
教えも久しぶりにK先生。
で、相変わらず腕の位置を直されました>いい加減、覚えろー。
肘が落ちちゃいけないんだけどもう少し腕もアンデォールというか。
今日の音楽が非常に暗くてプリエからどよーん・・・
なんていうか、やっぱりその日の音楽でも調子が変わるね。
フォンデュとかフラッペとかクペから出すとき、遠回りをしないで
まっすぐに出すこと。
特にドゥバンに出すとき。
一番のスモールジャンプは開きすぎないように。
真っ直ぐ真下伸ばす。
センターはシューズでやったんだけど、身体がすっごい重かった(*_*)
脚だけでやってるのが自分でもハッキリわかったんだけど
どうにも持ち上がらない。
早いグリッサードの前後左右が辛かった。
カタチがめちゃめちゃだったのを直されました。
アダージオはアラベスクの上げた脚もっと伸ばすこと。
音の後取りしないこと。
ワルツは「回りものの時に苦手オーラを全面に出さないこと」と。
4番が狭い。
振付。
今日は横4列になったところを細かく。
パッセ、パッセで下がるところの腕、ドゥミの位置で柔らかく。
斜めにパ・ド・ブレから腕を上げるところのやり方がどうしてもダメ。
先生が言うような雰囲気にならない(-_-;)
真ん中でアチチュードなんたらのあと、斜めに抜けるところ。
前が狭い台形なんだけど、次に大きく動くと台形が崩れてしまうので
そこの振りが変わりました。
で、やっと最後のポーズが決まる。
終わったーって感じ。
でも最後プリエ・タンデュの大嫌いなポーズでした(-_-;)
まぁ、最初は板付きでこれだったけど最後だけだからまぁいいや。

コメント

Copied title and URL