今日のバレエ

今日は思いもかけず大先生。
最近、先生が見本をやる位置のそばのバーにつくので
左手バーから右手バーになるときとか、曲がかかる前とか終わったときとか
異様に緊張する(-_-;)
自分のための稽古なんだから先生が見てなくたってちゃんとやんなきゃだし
やっているつもりだけど、やっぱり重圧が違うー。
ま、でも甘ちゃんの私にはちょうどいいのでしばらくここにしよう。

問題なのは、「曲がってる」とか言われてもわかんないこと。
これはなんとかしないと。
バレエとかいう以前に人間としてやばいよね(-_-;)
なんかいいトレーニングないかなぁ。
バランスボールとかか??

センター。
ススで立ったときに「そうなの?」って言われて
できる限り外向きにして立ったら、ちょー怖い顔で
「忘れないで」って言われた。
忘れてる訳じゃないけど、それだけをやるのと、アンシェヌマンの中で
やるのとじゃー全然違うんですってば(泣)

アダージオはまた白鳥ちっくなアームスのブレから。
ブレで進んだ後、進行方向にピケ・アラベスクをするんだけど、
この時、腕を回しながら顔も一度斜め後ろにつけてからピケにする。
このちょっとした顔付けでだいぶ雰囲気が変わるんだけど
格段に次、アラベスク降りるのが難しくなる感じ。
最近、まともにおりれてないよ・・・。

エカルテ・デリエールからエファセ・デリエールにフェッテ・アラベスクするのも
その場でそれだけ落ち着いてやればそうひどくないのに、
プロムナードから続けて音に終われるとプリエで押せなくて
立つのがやっと、エファセの方向もお尻があがったりめちゃくちゃ。
最近、よくやるんだよなぁ。これ。

久しぶり?にワルツステップ。
脚のアンデォールばかりに気を取られると腕とかがおろそかになってる。

グランワルツはずっとポワソン。
最初の一回だけは笑顔でできるんだけどなぁ(笑)
そのあとのガルグイヤード・ボレでは
「二人して股あいて、なんなの」
だって。
アン・デダン、アン・デォールは頑張ったんだけど思い切り、正面から外れてた模様。
最近、グラン・ジュッテは、Mちゃんに言われた完全に伸ばしきってから
前足をあげることを意識してるので
「今、いい感じだったんだけど」って言われたんだけど
「惜しかったー。上半身が・・・」って、肩すくめられちゃいました。

今日はレッスン中、とっても暑くて久しぶりに汗たくさんかきました(*_*)
これから、どんどん暑くなっていくのかなぁ。

ダイエットの効果がちょっとづつ出てきました!
服を着た感じでなんとなくはわかっていたんだけど
体重はかったら1キロ減(嬉)
もうね、とにかくアロマオイルが気持ちよいです。
マッサージって、結構疲れるから面倒くさくなったりするんだけど
香りがいいから、頑張れる感じ。

コメント

Copied title and URL