今日のバレエ

完徹でゲームしてたんですが、無事に王子EDを迎えた幸せパワーで
そのままバレエに行ってきました。
結構若いじゃん、私(笑)

今日は先生が見本をするバーのそばだったので気持ち緊張。
良く目につく分、ちょっとした時にも5番の甘さとか引き上げをチェックされるので
自分に甘い私にはちょうどいい場所なんだよね。
ただ、バーが気持ち高いのだけが難点(-_-;)
こないだMちゃんに注意された、5番では足首だけじゃなくもっと太ももも使って
しめてってのをやってるんだけど、脚に意識が行くと腹筋が使えなくてグラグラ。
「重心を真ん中にとって引き上げてないからそうなるのよ」って。
あとは何度も引き上げが足りないことを言われる。
それからまだ内もものチカラが弱いから、鍛えるようにと。

センターのタンデュはプリエ。
早いテンポでもしっかりとプリエを使うこと。
アダージオはアラベスクの時のお尻がめちゃめちゃあがってて
「なんじゃ、そりゃ!」と・・・。
最後、後ろタンデュでつま先ポイント、前足はプリエで
胸から反るポーズだったんだけど
まず首の後ろのシワができてる→もっと胸から反る
タンデュした脚(外向き&つま先)
言われてその場でやり直し。
「言わなきゃやらないんだから全く!今度やったら罰金。
貯金箱持ってきてもらう」だって(*_*)
すぐに一財産、たまっちまいますよ?(笑)

アレグロはとにかく自分でもダメだと思ったけど
もう何か言ってもらえるレベルじゃなかったです。
たはは・・・・・・。

グランワルツはまたもやポワソン。
パのやり方とか、身体の使い方がどうだという前に

「顔・・・あごでてる」

って・・・・・・・_| ̄|○

レッスン後、頂いたマイセシオンに借りたハートレスハートで履いたけど
だめだった・・・・
親指のつま先までガコンと落ちちゃって痛い・・・・・・・・・・・・
やっぱりレガートなのかなぁ。

コメント

Copied title and URL