谷公演

今日はレッスンの後に谷桃子バレエ団の公演
「Creative performancePart?」を見に行ってきました。
都立大学から5分くらいのところにあるホールなんですが
新しくてとてもきれいです。
前回は大ホールで見たけど今日は小ホール。

開場とともに入ったら、団員のYちゃんとばったり。
今日は出演しないYちゃんは会場係りなんだって。
「不審な人がいないか見てーって言われてるんだけど
そういわれてもねぇ・・・」って。
確かにね(笑)

小ホールは初めてだったんだけど、舞台と客席近っ!
っつーか、段差ないし。
でもその分、迫力あるかも。

●メイキング オブ バック
全員、真っ白なスカートつきのレオタ、男性は白Tに黒タイツ。
どこぞのバレエ学校のような雰囲気。
踊りもバッハにあわせて、本当にクラシックって感じの作品。
清々しくて本当に良かったです。
Mちゃん、ほんっと可愛かった!!!!!
連れて帰りたいくらい可愛かったよ。マジで。
みんな、どんなに若くても18歳くらいだろうけど、少女のようでしたよ。
可憐だわぁぁぁ。
私も一度でいいからバッハで踊ってみたいー。
そしてもちろん、出たり入ったりするの(ここ重要)

●MUTATION
松島さん振付、ご本人も出演。
いやー、オーシャンズ11を見直したくなったよ(^_^;)
バックに是非!噴水をお願いしたかったです。
みなさん、とってもセクシー!!
最後はなんかすごく楽しそうで一緒に躍らせろーって感じ(嘘)

お偉い先生方の鼻先で挑発するように踊るトコとかかっこよかったです。
お偉い先生のほんっとまん前で踊るってどうよ。
私なんか、先生が袖で見てるだけでもイヤだ。
踊ってる自分から見えないトコでこっそり見て欲しい。。。
見てくれないのもやだけど。寂しすぎ。

●TANGRAM
こちらも音楽はバッハ。
でも打って変わって衣装も踊りもかなり斬新。
佐々木和葉さんの存在感がすごかったです。
でも・・・佐々木さんって・・・・ちょっとごつい・・・かな・・・。
永橋さんが華奢だから余計感じるのかもしれないけど。
どっちにしろ、あのスピードスケートちっくな衣装はかなりきつい・・・。

●DESERT TOWN
岩上さんらしい、迫力ある振りがとても多かったです。
1番長い作品だったかなぁ。
近未来っぽかったり、アジアンだったりいろいろ。
最後はなぜか「ざわわ」だった・・・歌いそうになったよ。
照明とかも1番凝ってましたね。
Mちゃんはさっきと変わって大人ーな雰囲気で頑張ってた。
個人的には最初の作品のほうがイメージにあってて好き。

振り付けは本当にハードで良く動くなーっていうのと
良くあんな動きできるなーっていうのもたくさんありました。
練習の間、打ち身とかかなりできてるんじゃないかと心配した>余計なお世話

帰り際、駅前のエクセル●オールでアイスオレ飲んだんですがぬるくて最悪(-_-;)
こんな暑い日なんだから、キンキンに冷やしてだしてくれ・・・。

コメント

Copied title and URL