今日のバレエ

頑張って早起きして今日は稽古場に着いたの2番♪
しかも早めについて棚からぼたもちがありました(笑)
イヤー、本当に「早起きは三文の得」ですな。

2番プリエの時、
「だいぶ(お尻が)さがってきたわよねぇ」といいながら
膝をぐーって後ろに押してくれる。
自力でそこまで開きたいよ、ほんとに。
右手バーになるとき、一番作るのにぐちゅぐちゅやってたらしっかり見られてた。
そういうところからダメなんだよ。

センターの最初。
手はアン・オーでシャッセ、アチチュードの時の4番からもっと前体重で。
あと手と足がバラバラにならないように速くアン・オーを作ること。

走るとき、背中が丸くなって首が短くなってるって真似しながら
「意識が足りないんじゃないの」って。

ピルエットはやっぱり左のほうが立ってる感じがする。
右だと回ることばかり考えちゃってる感じで立ってない。

円でのアントルラセとグラン・ジュッテ。
ドゥバンに足を出すとき、お尻が上がってるって。
低くてもイイから腰は平行に。

コメント

Copied title and URL