バレエ追記(9/27)

書き忘れ。

踊りが暗いって言われた。
「ナポリってどこの国の踊りなの?どんなイメージ?」
「・・・明るい・・・陽気」
「うさちゃんのは正反対。暗い!」

あと可愛く踊れって言われたときも
「恥ずかしいわけ?
 そりゃ声に出して『私、可愛い?』は馬鹿だけど
 体で表現するくらい、できるでしょう」って。

恥ずかしいっていうかさ・・・下手っぴなのにそういうとこだけ
オーバーっぽくやるのはやっぱり抵抗があるのですよ(*_*)
昔はそういうの平気だったんだけどなぁ。
あと、一人でイメトレしてるときとかも。
曲聞きながらイメトレしてると、ダーに「今、イメトレしてたでしょ」って
言われるくらい、顔がいっちゃってるらしいし(笑)
本当は思い切ってやりたいこともいつも押さえちゃったりして
どこかでセーブしているのだと思う。
まぁ、時にはセーブすることも必要だろうけど、
もうちょっと、自分の内面というか、「こう踊りたい」というのを出したいな。
ナポリは曲も振りも可愛いから、大好きだし、出しやすいとは思うから。

「チケットただでもらったから来たけど・・・・
 褒めるトコないからとりあえず『きれいだったわよ』じゃイヤでしょう?
 大体、『きれいだったわよ』なんて信用できないわよ。
 「頑張って上達してるのね」ってほうがいいでしょう?
 レッスンして上達したところを見せたいんじゃないの?」と。

うわー、ずいぶん現実的な・・・(滝汗)

木曜日には振り付けが終わるかな。

コメント

Copied title and URL