今日のバレエ

早く行こうと思ったのにわりとギリギリでした。
やばいやばい・・・。
先日のお疲れ会で私の実年齢を知ったMちゃん。
なんでも8つくらい下だと思われてたのよね。
ありえなーい(笑)
始まる前に「・・・うさ【ちゃん】って呼んでもいいのかなぁ」って。
急に「さん」に変えられるのも変な感じだから「変えないで」って言っておいた(^^;)

遅くいったおかげで今日は高いバー。
やっぱりやりにくーい。
こうならないためにも早く来て普通の高さのバーを死守しなければ。

Mちゃんにはいつも軸足のことを言われるので頑張ってみました。
特に言われなかったけど、できてるわけでもない(-_-;)

センターは今日からポワント。
靴ズレしてできたマメがちょうどあたってちょっと痛かった(*_*)
アダージオは短めのやつ。
一回目はわりとよかったのに二回目はパンシェで落ちた。
エカルテ・ドゥバンに上げるとき、もうちょっと耳の横を目標に。

タンデュの時は背中が落ちてると言われた。
二度目、結構気を付けてたんだけど、それでも足りないらしい。
うぇーーってくらいやって、やっと「そう」って言ってもらえた。
何でもそうだけどつま先伸ばしたりなんだりでやりすぎる位でいいのよね。
っていうか、それ以上できない!ってまでやらなきゃいけないんだけど。

スモールジャンプ、終わってから「もっとつま先からちゃんと降りないと」って
全員に注意があって、その場でちょいとやったら
「うさちゃん、さっきと全然音の仕方が違う」って。
早く&連続でとなると、できなくなるんだよね・・・。

アッサンブレはアン・バーでやったんだけど、飛ぶときにぐらぐら動くので
しっかりホールドすること。

ピケ・シェネは上体がそってるのでまっすぐに。

久しぶりにポワントだったけど、あんまり疲れなかった。
多分、疲れるまできっちりできてないんだと思われます。

コメント

Copied title and URL