今日のバレエ

今日は照明あわせって事で舞台監督さんと照明さんが来た。
ただでさえ場所がないのに真正面に机を置くので踊れる場所が・・・(*_*)
ナポリの前に「(帽子)、きれいにできたじゃない」と。
あーよかった。

気持ちは先週に比べたらずっとリラックスしてたし、
先週の徹夜明けと違って睡眠もバッチリ。
出だしのセンターで踊るトコでどんどん監督さん達のいる前へ進んでくので
気持ちがあせったこと、クロワゼ5番から前足を抜いてアラベスクプリエに降りるトコで
これまたのっかっちゃってるせいか、降りれなくなっちゃってあせる。
いやいや、今日は笑顔だーーと思ってやったけど、
どんどこ音に遅れていく感じだった・・・。
あと、タンバリンを正面に向けるようにするのをすっかり忘れてた。
後半、その机のど真ん前でピルエットからピケ・アラベスクのとこ。
やっぱりあの至近距離で苦手なピルエットってことで緊張もしちゃって
アラベスクのあたりで
「うさまるさん、落ち着いて」と思わず先生から声が・・・(-_-;)
気持ちは落ち着いてたんですけどね。。。踊れてないだけです(泣)
最後の最後のアラベスクソッテで進むところ、センターに戻りきれなかった。
ポーズ前の後ろに下がるところからもうフラフラしてて最後のポーズも
止まれなくて、もう本当にサイテー(T▽T)
「みんな笑ってるわよ、もう(笑)」って言われちゃったよ・・・。
まぁ・・・声は怒ってなかった・・・(^_^;)

相変わらずできないところ、意識できなかったところとかたくさんあったけど
気持ち的にはわりと落ち着いていたし、先週ほど顔もこわばってなかった・・・と思う。
それと!前は終わるとぜーはーしちゃって大変だったのが
今日はそういうのがなかった。
ちょっとだけ進歩?

バヤ。
とにかく踊るとぶつかる、ぶつかる。
円のところ、今日は絶対に気をつけなきゃと思ってぶつかりはしなかったけど
リフト寸前のところですれ違いそうになって怖かったー。
反対には椅子が並べてあるし、ほんとはさみうち。

座っている間にガムザッティや4人の踊りとか見てたらなんだか
ウルウルきちゃってやばかった(^^;)

コーダ、今日は最初の部分の縦列がなかなか揃えられなかった。
やばーい・・・・(*_*)
で、土曜日に言われたデベロッペの姿勢のことすっかり忘れてた_| ̄|○

コメント

Copied title and URL