今日のバレエ

早めに家を出たのにバスがこなくて、結局いつもと変わらない。
もっと早くでないと暖まるまでストレッチできない_| ̄|○
土曜日はここのところ、本当に人数が多くて補助バー2本出すのは当たり前。
新しい人も増えてるしすごい。

バーで5番に立つときにバー側の腰が前にきてることがあるので
まっすぐに保つこと。

バーパッセバランスするときはちゃんと立ってられるのに
ピルエットになると途端に軸足が伸びきらない・立ってられない。
きっと「回る」ことに先入観があるんだろうけど、
もうちょっとまともに回れるようになりたいなぁ(-_-;)
バーで5番からのアンデダンピルエットをやったとき、
まず「立つ」と思ったら、立ってられたけど回れなかった・・・ガク。
顔つけても足が開いてないから回らなかったっぽい。

こないだ先生に「今日だけ」と宣言したので約束通りポワント。
なんかあっという間にポワントが柔らかくなってくる気がする。
おろしたばっかりなのに・・・(*_*)

センターは内足のことばかり注意された。
プロムナードから始まり、ピケ、シャッセやパ・クリュー。
ピケの時はパッセにしてる足のお尻があがることも言われた。

で、木曜日Mちゃんに言われたパッセのつま先をまた言われちゃった。
違う先生に立て続けに言われると凹む(-_-;)
できてないのが悪いんだけどね。

バヤ。
ワルツよりもコーダ。
アッサンブレ、きちんと空中で集めること。

ストゥニュー、最初の5番をもっときちんと。

デベロッペの時、後ろにひけてるので腰はまっすぐ立てること。
あげる足は丁寧に伸ばす。

コメント

Copied title and URL