今日のバレエ

先生は帰国組のお方。
バーは両手バーでじっくりやったり、複雑だったりと
バラエティに富んでいました。

やはり胃のあたりと背中のバランスが悪いらしく、触ってもらってのお直し。
あと、ポール・ド・ブラの手先はもっと遠くへ伸ばすようにと。

センターは、もっと音楽をとって、ポーズを早く決めること。
デベロッペは膝の位置を変えずにあげられるように。
アンシェヌマンは本当にシンプルで、その分基本をしっかりやるようにと。
大先生もよく言うけど
「知ってることは全部やりなさい」ってやつね・・・。
アレグロも順番は簡単なんだけど、テンポが速くて
グリッサードの五番がなかなか入らない。
先生にも
「もっと早く!」って言われたけど追いつかない_| ̄|○

ガラのリハもあるし、教えに来るのは今日が最後とのこと。
また来年?もよろしくです~。

振りが進むと思っていたんだけど、大先生の都合でなし。
代わりにKさんとNちゃん(紛らわしいから変えた)が見てくれた。
今日はソリストの子たちも参加。
私はソリストと入れ替わる位置にいるので、練習できて良かったー。
本当は男性も挟むので、入れ替わる時に蹴飛ばさないようにしないと(笑)

コメント

Copied title and URL