お台場冒険王

今日はお台場でメリーに乗ってきましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
お天気も暑かったけど湿気がなく、とても爽快なクルージングを
満喫してきました!

暫定アルバムはコチラ

船内は思った以上に混雑していないし(身動きとれないかと思ってたの)
夏ならではの水かけがあったりして1000円とってもお得。

船着き場で船上売店レストランのメニューをもらったんですが
「メロリンソフトクリーム」「ルフィも満足 鶏のからあげ」など
それらしい食べ物が並ぶ中、

ゾロの三刀流 春巻き

・・・春巻き?なぜに春巻き・・・?と何秒か考えたんだけど
春巻き・・・はるまき・・・はる・・・

腹巻きか!!!!!(笑)

このネタで何分か笑わせて頂く。
ちなみに一緒に行ったお友達はゾロファンでした。くくく。

乗船してすぐ私は「メロリンソフトクリーム」を食べ、友達は「シエンフルール」を飲む。
ソフトクリームは普通にメロン。シエンフルールはなんともいえないグレープ味。
でね、4人かけのベンチに座ってたんですが、
「ここいいですか」
と、40代くらいのご婦人が。
「子供と二人なんです」と。
「どうぞー」と声をかけ、しばらくたってその子供と一緒に来たんですが
子供っていうか・・・もう中学生とか高校生。

親子側に座ってた友達が
「この人たち、うさちゃんの知り合い?」って。
・・・・え?と思ってフトその二人を見たら
手には何故かテニスのうちわ!!
ご婦人に至ってはテニ柄のボストン!!!!!!!
・・・キョーレツすぎる。
「お嬢さんは腐れ女子ですか????」と声をかけたくなっちまいました。
いや、むしろお母様が!!!
ウチワはいい・・・・
しかし、そのバッグはかなりイケテルよ。
よくピカチューとかトーマスとか、キャラクターの生地があるけど
そのまんまそれがアニプリのSDキャラ柄だよ!
すごいもん見ちゃった。ドキドキ。
しかも船が動き出して真っ先にメリー船首の後ろで写真を撮りたがったのは
お母様の方でした。。。。
こういう親子関係に密かに憧れる私でした。
もちろん、彼女たち、お盆は有明なんでしょうね、ニコ。

アイスとジュースでそれぞれ涼を取った私たちはデッキへ。
そこにはスカート短すぎてかなり見せちゃってるナミさんが!!
見せすぎだ(笑)
あと、ちょうど帆を張るところで、スタッフと一緒に何人かが共同作業してました。
船着き場では帆を張ったところをみせないあたり、商売上手。

みんなが食事してる部屋の前にはチョパが!!!!
あぁぁ、可愛すぎる!!
持って帰りたい!なんでこんなに可愛いんでしょ。
食堂にはトーンダイアルがあったりしました。

船の後方にはサンジさんとロビンすわん。
夕方のナイトクルーズでは、夕日をバックにサンジさんと
ツーショットが撮れそうなポジションでしたよ。
私は特別にサンジさんが好きな訳じゃないんですが
お友達は何故か私がファンだと思っているらしく
「撮らなきゃ、ほら!」と促されてしまい、レインボーブリッジを背に
ツーショットしてきました。へへ。

スタンプラリーとかしている内に、あっという間に40分。
最後、沿岸船着き場にいる海軍たちと一戦交えるのですが
そのときに撃つ砲弾(水かけ)が、風の流れで全部、デッキへ。
かなりびしょびしょになってる人が何人もいた。
バズのショーとはるくらい、あれは水かぶってましたよ。

船を降りた後、乗船証明をもらうためにアクアシティへ。
写真にも載せたジャンプショップが楽しかったー!
まず入り口の花が(笑)!!

あと、アニメ化していないため、ブースはないけど
デスノ、いちご、アイシなどの原画が飾ってあったりしました。
ライトとリュー君がかわいかった!

山積みになったナルト財布にうっかり手が動きましたが我慢我慢。
てか、あの財布を使う勇気が私にはない。
まだまだ修行が足りません。
( ̄□ ̄|||)!でも、財布じゃな用途に使ってもいいじゃん。
それよかサスケ模様のうちわとかあればいいのにー。ぶー。

Tシャツとかもすごいたくさんあって、中でも43Tシャツには感動。
ピンでTシャツ作ってもらってるよ!この人!!!
ナルトのペットボトルカバーが可愛かったんだけど
なんかすぐにダメになっちゃいそうな生地だった・・・
これでサスケがあったら迷いなく買ってたのに。
ちなみにサスケのコス衣装があったんですが

「ウエア さすけ」

となってました。
さすけウエアじゃないのね、「ウエア さすけ」なのね・・・。
ガアラのTシャツも当然のようにiモードと「愛」がプリントしてありました。
デザインセンスが面白すぎて本当に笑えます。

ボーボボのコーナーとかもあって、鼻毛が出たぬいぐるみとかに
爆笑させて頂く。
だって、お友達が
「うさちゃんの旦那さん、几帳面そうだから
『ほつれてるよー』とかいって鼻毛切っちゃいそう!」とか言うんだもん。
毛が出てなかったらボーボボじゃなくなっちゃうよ_| ̄|○

そうそう、メリーが取っ手になった海賊傘がありました。
あれで柄が黒でちっちゃくドクロなら買うのに
でかでかと7人の顔なんだもん・・・。
使えないよ。

チョパのTシャツがかなり可愛くて迷ったんだけど今回は見送り。
あぁ、でも帰ってくると欲しくなる(笑)
待ち合わせした台場駅にはラーメンTシャツの人がいました!
載る気マンマンですね?と思いながら見ちゃいましたヨ。

ジャンプショップでしばし大笑いしたあと、証明書をもらう。
証明書もらうところに「ウソップの輪ゴム」。
敵に遭遇したらこれで応酬しましょう。
・・・ではなく、「人に向かって飛ばさないでね」と注意書きが。

その後、アクアシティでパスタを食べ、無理矢理ミュの歌を聴かせ
2006年のヤマトには何が何でも行こうね!と誓い、おうちに帰りました。
いやいや、本当に楽しかった!!

明後日8/3はナルトアイス発売だ!

コメント

Copied title and URL