今日のバレエ(10/19)

週末はずっと衣装の調整。
新調なので、チュチュのボリュームがすごいことになってますw

だもんで、ウエストの下部分のチュールをまとめて縫って押さえ、
すまき状態にして広がりを抑えてます
それでもまだまだ広がってしまっているので
一番上のオーバースカートの部分とチュールを少し縫いつけることに。
新調は嬉しいけど、手間がかかって面倒くさい

振付、一曲目のほう。
ソッテ、空中での形をもっと長く見せる。
カトル、降りるとき音がうるさい。

ロタシオンで振り返ったときに
あげた腕に体をとられているので向き・ねじれ気をつける。
アップ2回目は長く上にとまって。

最後のぽーず、変えるとか言ってたけど結局、まんま・・・?

アラビア。
出だし、もっと余裕をもって。
セカセカしているように見えると。
いや・・・座ってる状態から音1つしかなくて、
内心ちょーーーーピリピリしているので心も身体的にも余裕がorz

バロネ、跳んでる時間をもっと長く。
「あなたたちのはリズムが違う」と。
とんだ後、クペにしてたんだけど、ルティレの位置でした(*_*)
後ろ向きのアチチュードがいまいち長く立ってられない・・・・
前へ立つときはそうでもない&アラベスクならいいんだけど
ぬいてピケ&アチチュードってのがいまいち難しい
腕もアラビアのあの肘を曲げた独特なポーズだからかなぁ。

まだお互いが見えない状態でのところ、音とかとっても不安だけど
終わった後、曲聞かせてもらってやってみた。
あー、不安・・・・・・・・

以下、ちょっと愚痴。


 なんかね・・・音、ここでって決めたのに
やるたびに忘れて変えちゃう子がいて、正直もやもや・・・・
3回くらい、私言ってるんだけど
直前に後ろにそってるから気持ちよくなって遅れちゃうんだと思う。
本人もそう言ってた。

「反るところを長くとったほうがいいなら音変える?」

って聞いたんだけど

「ううん、大丈夫」と。

・・・・ホ・・・ホントニ?(*_*)?
当然、私も反ってるので音通りやってくれないと、
起きあがったときにまだ反られていると何もできないんだけど
見えているならサイアク、本番はあわせるけど見えないだけに本当に不安なのよ。

他の動作でも反対側のこと全く見てないし・・・
「あわせる」感覚が本当にないんだなぁと思ったよ。
はぁ・・・・・・

次のレッスンでもやられたらマヂで音かえようよって言う・・・多分。

コメント

Copied title and URL