膝裏

今日はMちゃん。
最初から膝裏をもっと伸ばすように言われる。
しょっぱなに言われて気をつけないとと思っていても
だんだん、緩んできちゃうんだよね・・・・・・
バーだけで何回も言われた。
同じこと何回も言われて情けない&恥ずかしい&申し訳ない。
特に片足になったときの軸足。
フォンデュとかフラッペとか、バー離したらほんとできないんだけど
だからといって、寄りかかっていいわけでもなく、
もっと内腿使ってちゃんと立つように言われた。

フラッペの最後にストゥニューが入ったんだけど
回るとき、もっと脇を気をつけてって。
左手バーで前に入れてストゥニューなら右脇、
後ろにかけて回るときは左脇をしっかり立てて遅れないようにすれば
回れるからって。
回り物得意なMちゃんの注意ってほんと的確なんだよねぇ。

センターのアダージオ。
ドゥミプリエとグランプリエから始まるんだけど
「うさちゃん、全部膝が前にいってるんだけど」
・・・って、でもこれ以上ひらかな・・・(>_<) 「バーの時からもっともっと開くように頑張って。  5番やってみて・・・プリエして・・・  (両手で膝横にぐーっと押される)  こんな感じで」 って、辛っ!!! 「壁とかに向かって、やるといいかも」 ってエェ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| さすがに皆様の笑いを誘ったよ。 それ・・・物理的に無理・・・・。 床でうつ伏せならまだしも壁って・・・壁って・・・・・!! タンデュの最後、セゴンに小さくデベロッペしてからパ・ド・ブレだったんだけど デベロッペ、 「2グループ目、みんな投げやりなんですが」って(^^;) バレエってさ・・・几帳面に一つ一つ大事にしないとだめじゃないですか。 大雑把なワタシには本当に向いていないとそういうときに感じるわ。 アレグロの最後はバロテ。 腕が外れないようにって。 落ち着いてやれば多少は外向きになるのに早いと雑になるんだよなぁ。 グランワルツはアンデダンピルエットからパクリュ、グランジュッテ2、 手アロンジェでアチチュード、アントルラセも手はアロンジェで2回、ソッテでいなくなる。 Mちゃんのお手本もアントルラセがすごすぎです。。。 前足がシソンヌで飛んだように開いてるよー(T▽T) 「こうやりたいってイメージをもってやって」って。 イメージはあるよ・・・あるけど・・・すごすぎ。 家に帰ってきてから膝の裏・内腿がすごい疲れてるのを発見。 ちょっといい感じかも。

コメント

Copied title and URL