ビーズでチュチュ

昨日まで作ってたネックレス、やっぱ納得がいかなくてしばらく放置・・・。
アイディアが出るまで一歩離れてみることにした。

代わり?に雑誌に載ってたビーズのチュチュを作成。
携帯ストラップって書いてあるけどそれにしてはでかくないか・・・?
でもそれなりにできたので満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「ビーズBOOK vol5 Happy Wedding」って本にレシピあります。
ティアラの作り方や呼ばれた側向けのアクセも載っているので
本家MoonlightWaltzのギャラリーにあるようなミニティアラとかを
作ってみたい人にはオススメです。
私自身、家に何冊かビーズの本あるし、最近は作ってなかったのもあって
しばらく本は買っていなかったんだけど、この本は即買いでした♪

チュチュのキットはzizi近鉄奈良店にあるらしいです。
幕張のziziで取り寄せできるか聞いたけどだめだって。
すごく申し訳なさそうにされてしまって、かえってこっちが申し訳なかった(-_-;)

最初、レシピがないと思ってレシピ欲しさにキットを買いたかったんだけど
落ち着いて本見たら載ってたのよ。
慌てて買わなくて良かった。

色違いで眠りのパ・ド・シスとか作れそうだし、
広がらないようにして長くしたらロマンチックチュチュもいけそうじゃない?
ポイントのビーズを変えたりでアレンジもたくさんできそう。
実際、レシピはパールじゃなくFPだったし、色も違うんだよね。
グラデーションで作ったりしてもきれいそうだよね。
あと、リボンを混ぜたりとか!
想像するだけで楽しい~~(≧∇≦*)

↓高さは3センチくらいです。
実物はもっとキラキラしてるのに写真の腕が・・・・・(-_-;)
IMG_0440

コメント

Copied title and URL