今日のバレエ(1/17)

なんでこんなに寒いのか・・・本当にイヤになります。
そしてどんどん肥大していく私の太もも。
ストレッチジ-ンズは危険ですね!!
バーの時はひたすら太ももを先生が回してくれました。
とにかくどんどん軸足に乗っかってしまうので回して回して回してみたいな。
発表会あけからこっち、とにかく太ったんだけど、
「・・・痩せた?」って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生の中でどんだけ太いんだ、自分orz
アラベスクでアロンジェした時、腰が開かないこと。
顔つけるときも!
センター。
今日はシューズでじっくり。
なのでピルエットはダブル無理矢理。
私には回る感覚が足りないので、シューズの時はとにかく回ってみることに。
かわりにポアントの時はシングルなり、パッセなりでバランス確認重視。
グランワルツの時、今日はフェッテアラベスクだったけど、
この間違う先生から飛ぶ前のステップのこと丁寧に注意されたのに
全く思い出せなかったですorz
だめじゃん・・・。
思いだしたのは夜遅く、お風呂に入ってるときですw
ピケの時は出す足のつま先気をつけること。
あとは肩。
バーの時でもあがりがちなので注意。
終わってから先週の土曜にやったしゃちほこポーズの練習。
足持ってもらえれば人並みにあがりますが自力ではほぼ床(-_-;
太ももの内側を持つといいよとか色々アドバイスもらいました。
・・・え・・・無理w
とりあえず毎日、ソファの下に足いれて頑張ろうと思います。
助手の先生も子供の時、最初は出来なかったんだって。
励みになるようなならないようなw
だって今はできるわけだし、子供が練習するのと訳違うしね(^^;
でも頑張ります。
そうそう!
クラスの人に「アラベスクあがるようになったね」って言われたの。
嬉しい~♪
はう、これでしゃちほこ練習して背中が入るようになれば楽になるのになぁ。

コメント

Copied title and URL